2014-11-10

個人の名刺を持っている増田いる?

自分所属組織とは全く無関係の場で、参加者と連絡先を交換する機会がある。

名刺を切らしているのでとか誤魔化してきたけれどコネクションを作っておきたい。

支給された名刺を配っても上司にばれやしないはずだけれど、

トラブルになるリスクは可能な限り避けたい。

そこでプライベート名刺自作したい。

問題は載せるべき情報ほとんどないこと。住所氏名電話番号メールアドレスfacebookくらいか。

それに名刺が2種類あるということ自体、奇妙な状態のような気がする…

  • 会社の名刺を使って困る理由が全くわからん。 組織のエージェントかなんかなのか?

    • 会社の名刺って業務として使うものではないの? 私的には使えないってルールがどこにいってもあるものだと思っていた。

      • マジか。そんなの言われたこと一度もないわ。 超大企業から数十人規模の会社まで(業界も異なる)3社ほど経験してるが。 どういう業界のどういう会社だとそんなこと言われるんだろう。...

        • 元増田は「会社の名刺」と書いてないんだよ。

          • いやだから官僚でも大学でもなんでもいいじゃんって言ってるの。そういう名刺だって普通に貰うけど。 そうじゃないって言ったらもう組織のエージェントくらいしかないじゃんって話...

            • 何者なのかはっきりさせていないからいろいろ想定できる。 というかふつーに会社の名刺渡したくないって書けばいいものを。 やくざや諜報員だったら面白いな。

  • うちのお母さんがラベルマイティで幾何学的で支離滅裂なデザインの名刺つくって知り合いにドン引きされてたの思い出した 無駄にクリア素材とかホログラム素材を使っていた。 もちろ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20141110004008 元増田です。 所属がないとただの人なんだよな…かつて挫折した士業に再チャレンジしようか。 そこから関係が広がったことも無い 関係を広げたくて名...

  • 私的に会社の名刺使うなって言われてるから一応持ってる 片手で数えるくらいしか渡したこと無いし、 そこから関係が広がったことも無い 会社名が無いとほんとタダのおっさんだから...

  • 今は名刺2種とか普通だろ。 仕事用のと勉強会用。

    • 勉強会で個人名刺貰った経験なんて数える程しかないぞ。 みんな普通に会社名刺配ってるしそれで問題になったところ見たことない。

      • へー、自分は個人名刺配る派だな。 勉強会のジャンルにもよるんだろうが、 名刺にはハンドルとTwitterIDしか書いてない。

        • そこまでいったら名刺にする意味なくね?Twitterフォローしてね、って言えば済むだけじゃん。 確かに、たまに本名をどうしても明かしたがらない人いるけど、理解できない。

          • 顔と名前を一致させるために渡す感じかな。 会った人にいちいちTwitterフォローしてもらいたいとは思ってないけど、 連絡先は伝えておきたいって感じか。 人との交流にどこまで求めて...

  • 会社用の名刺ですら2種類持ってる俺は…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん