2014-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20141108181512

すごくよくわかる.

バレー部バスケ部の差はあるけど,俺かと思った.

ただ,

きっと上手な奴らは、僕と低いカースト時間を奪ってしまった罪を、たった今被っているのだ。

んではないだろ.

増田が頑張ったことが報われているだけだ.

田舎中学は頭のいい奴と頭の悪い奴が同居しているからこそ,こういったヒエラルキーが発生する.

その時,本当に大切なことが何か気付けなかったやつと,気付けたやつとの差は大きい.

増田は1500時間を失って,その代り得られたそれ以上の幸せ時間を楽しめばいいと思う.

記事への反応 -
  • 実家の母親の電話いわく、地元の中学校の部活動が強制ではなく任意となったらしい。弟は学校から帰ると、ずっと友達とゲームをして過ごしていると愚痴られた。 僕は、バスケットボ...

    • すごくよくわかる. バレー部とバスケ部の差はあるけど,俺かと思った. ただ, きっと上手な奴らは、僕と低いカーストの時間を奪ってしまった罪を、たった今被っているのだ。 ん...

    • 意味のないことに意味を見出す。 剣術が剣道に 柔術が柔道に バスケットボールがバスケットボール道に 労働が労道に それが日本の道というものよ

    • 朝の8時から夜の11時まで働き、体中を黒い油だらけにして帰ってくるらしい。 所帯持ちだったらただの頼れるとーちゃんって感じがする

    • 特に名門という訳でもない田舎の中学の中で「できる子」と言う程度なのにスポーツ推薦って有り得るの? スポーツ推薦って全国大会常連レベルの学校の上位の子でないと縁無いものだ...

      • 頭の悪い学校だってお勉強の推薦で入ってくる人はたくさんいるだろ? それと同じでスポーツがさほど強くない学校にだってスポーツ推薦は存在する。 これは都会でも田舎でも関係ない...

    • バスケの上手下手を基準に順位付けられ苦しんだ増田が、勉強ができるできない、収入の大小を基準に人を順位付け優越感を得ている。

      • 実際、スポーツはコストパフォーマンスで考えるときついよ。 それだけで食っていける人は僅かだから。 対して、学歴なんて、ただのペーパーなのに待遇に差がつくからな。 なんで同...

        • 大学入試に全リソース投入も十分コスパ悪くなってると思うぞ ほどほどに体鍛えとくのは悪くない

        • 増田が主張したかったのはバスケより勉強ができる方がカースト上位にいくべきということだけか。 バスケがうまかった奴も勉強ができた増田も同じ。 ただ選択が違っただけ。 正解も...

    • これ、落ち着いてもう1回見返してみたけど、リア充の方もある意味で被害者だよね。 本当はもっと自分の能力の高さを活かせる仕事があったかもしれないのに、それを活かせなかった...

    • 部活は「勉強部」っていうのがあってもいいと思う。 塾に行かなくてすむし。 大体勉強を教えるプロが揃ってる現場なんだから、日替わりで五教科=五曜日で先生変えて。 たしかに...

      • 部活と言うものはある意味、これからこき使われる人生に耐えさせるための調教だからなぁ 元マスダの記事の運動が出来るやつらも見事に調教されて文句も言わず働いている。 部活と言...

    • 田舎の工場にいる人の特徴 ・底辺だと少し感じている ・しかし他人よりもマシと思い込んでいる ・そもそも自分の会社と比較する先がコンビニ、スーパーで、それ以外知らない ・派遣...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん