2014-11-01

電撃大王を読む男は子作りをしない 電撃大王税を導入すべき理由

要点

デフォルメされ記号化した少女活躍するマンガアニメ)にどっぷり浸かると

現実の女が愛せなくなって、恋愛結婚種付けしなくなって少子化に繋がる。

なので国家にとって不利益なので課税すべきという話



ウチの会社IT系で男多し女っ気無し。

僕がマンガ好きなので、雑談の中で各人が読んでる雑誌を大体把握してる。既婚者も把握してる。

そこで言えるのが、エンジニア系で多い電撃大王とかコンプエースとかフラッパー読んでる男の既婚率の低さ

それに対して営業系で多いゴラクとか漫画サンデーとかイブニングを読んでる男の既婚率の高さ

読者層が違うと思ってもいたが、実際そんなには違わない

ちなみにローレンスを読んでいるという貴重なオッサンも一人いるが無論10の子持ちである

さて、その漫画に出てくる女性

後者は「くさそう」「毛が濃そう」「だらしない体」で漫画とは言えある程度リアルなのに対し

前者はデフォルメされ記号化した顔に、「臭くなくて、毛が薄そうで、だらし無くない」体が合わさった女、

現実には存在しない女なのだ

さっきも書いたが前者が愛読書という人はエンジニアに多い。

女っ気の無い理系単科大学から就職し、10年間ひたすらコードを生成する日々を送る彼ら

深夜のアニメ漫画は臭くなさそうな女の子ばかり。

これに10年間どっぷり漬かって現実の女人(くさい)を目の当たりにしてアプローチする気になるだろうか?

国はデフォルメされた女人表現規制すべきだ。規制しないと少子化を招く。

電撃大王急先鋒なので表題書かせてもらったけど、目が大きくて臭くなさそうな

女の子が出るメディア未来の国のために課税、もしくは法規制すべきなのだ

最後に、トラ技電撃大王ラノベ愛読書

同僚がこの前、青空に呟いたセリフを記す

「あー、誰かオレのこと好きになってくれないかなあ」

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20141101230532
  • http://anond.hatelabo.jp/20141101230532

    0点

  • http://anond.hatelabo.jp/20141101230532

    現実の女人(くさい)にも選ぶ権利がある。

  • http://anond.hatelabo.jp/20141101230532

    これは電撃大王のステマ 苺ましまろ新刊まだですか

  • http://anond.hatelabo.jp/20141101230532

    なんでそんなに国想いなんだ…功利主義者?

  • http://anond.hatelabo.jp/20141101230532

    そういう人達が家で読んでるのが、デフォルメされ記号化した顔に「くさそう」「毛が濃そう」「だらしない体」が付いてるエロ漫画なんだよ。 どっちにしろ架空の存在なので、元増田...

  • http://anond.hatelabo.jp/20141101230532

    そんな税を課したところで大王読むやつは読むし、読まなくなったからってゴラクを読むようになるわけではない。 ついでに得られた税金は老人の医療費に消える。

  • http://anond.hatelabo.jp/20141101230532

    つうか単に見合いと「ふつうは適齢期になったら結婚するもんだよね」空気を復活させればいいだけだろ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20141101230532

    ラノベ読んでる奴って実在するんだ。 人生の2/3をオタクとして生きてきたけど、何でかラノベ読んる奴に会った事ないんだよね。 何でだろ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20141102125539

      ライトノベルの読者で一番多いのってオタクっつーよりボンクラだと思うよ 漫研も大して活動してないような地味な学校で細々とオタク趣味を消費しているような だからガチオタとは意...

      • http://anond.hatelabo.jp/20141102133634

        いや、単純に数が少ないからでしょ。 アニメを観るオタク、漫画を読むオタクと比べて、どれだけ少ないか。 「アニメ化されたものをいくつか読んでる」程度じゃオタクとは見なされな...

    • http://anond.hatelabo.jp/20141102125539

      新書なんか20~30万部売れたらヒット扱いだけど、リアルじゃ読んでる人に出会わないもんな。 ワンピレベルになったら、読んでるって人にちょくちょく会うって感じだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)