2014-10-27

強くてニューゲーム

離婚してから5年が経っていた。

バツイチモテるというけれど、びっくりするほどその通りだった。

恋愛成功ルートを知って女性を落とすことは

知らないで口説くのとは全然違う。

昔であれば絶対無理だろうと諦めていたような、

凄い美人にも全く物怖じしなくなった。

まるで「強くてニューゲーム」を始めているようだ。

でも、全くつまらない。どこの誰と一夜を共にしても、

心は空虚なばかり。着々と僕の図鑑は埋まっていても

なにも楽しくない。ひたすら、ルーチンワークをこなしてるだけ。

強い武器を手に入れて喜ぶことも、ギリギリレベル

何とかボスを倒した嬉しさも、もう無い。

過去自分では考えられないチートパーティを組み、、

昔はギリギリだった敵を蹂躙しては、ただただ時間をつぶす。

何度も何度も同じイベントを同じように粛々とこなす。

繰り返し繰り返し。辞めればよいのだけど、寂しさが人を求めてしまう。

誰かと居れば一瞬は寂しくなくなる。麻薬中毒患者だな。

Press start key NEW GAME+

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん