2014-10-26

平凡すぎて嫌になる(追記あり)

自分が平凡すぎて嫌になる。

忘れもしない先々週の金曜日、話していてもつまらないとフられた(まぁ、ズバリそう言われたわけじゃないけど、そんな言い方だった)


好きで平凡なわけじゃない。

向上心がないわけでもない。

一言で言えば真面目。くそ真面目。

くそ真面目は評価されない。

まらないやつと言われ、それが当たっているだけに反論できない。

非凡になるには?

まらないと言われないためには?

面白い人間になりたい。

(追記1)

ブクマされていて驚いた。

あれからの子からメールが来て、電話で話をした。(つまらないとフられてから2週間くらい経ってる)

今度お茶しようよ、とのこと。

「なんで、僕と?」

「真面目で誠実そうな人みたいだから、話をしてみたい」と。

の子と共通の話題なんてなさそうだけれど、

本をよく読むのと映画もよく見るらしいので、そのあたりを話題にしようと思っている。(「どんな本を読む?」とか「どんな映画見た?」とか)

僕は話すのは苦手だから、もっぱら聞き役で。


今日電話でも8割はその子が話していた。

の子は僕に面白い話を期待するような子じゃなさそうだ。

会う前から想像を膨らませるのは良くないけれど、

僕はもう無理しないと決めた。

面白い人間と思われなくてもいい。

ただ、その子の話は一生懸命聞こうと思う。

うまい返しができなくてもいい。

大事なのは話を聞いてあげることだと思う。







(追記2)

ここに書いたのは、あくまで僕の妄想です。

最初からフられるような彼女もいないし、女のコからメール電話がくることもありません。

  • 非凡さをはかる尺度がコミュ力だけってことはないだろ。特技を磨くとか。 「面白い人間になりたい」のが本題なら、自分は良い方法を知らない。 話を聞いてくれると喜ばれるって話は...

  • ブコメも含めてはてな−典型なポジティブシンキング過ぎて笑えてしまうが、 (誰か分かってくれる人居るよ、的な。。。www) 単に相手の子から見たらお前みたいなクズが告白してく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん