2014-10-26

袋の毛を剃りたい

月に一度ぐらい無性に体毛を剃りたくなる。本数はそんなに多くないと思うのだが、一本一本が太くて汗をかくと肌に張り付く感じが気持ち悪い。

毛が多くて長いので、刃が複数ある顔用のカミソリを使うと間に毛が挟まってすぐに使い物にならなくなる。

電気屋で見つけたパナソニックのES795Pという体用の電気カミソリを使うんだが、膝の裏側と袋の毛はこれだと剃れないので、コンビニとかで売ってる女性ムダ毛処理用の安全カミソリを使う。

膝の裏は単にくぼんでるから小さい刃じゃないと当てにくいってだけなんだが、袋の毛は太すぎるため電気カミソリを使うと上手く切れずに毛が引っ張られて痛かったり血が出たりする。

安全カミソリを使う前にも湯船にしっかり浸かって毛を柔らかくしてからじゃないと上手く剃れない。そのため後で剃り残しに気付いた時とかに困る。

ツルツルにしたいわけじゃないのである程度短くできればいいのだが、なにか手軽な方法は無いだろうか。

  • 一本一本鼻毛きりとかで切るしかないよ ちなみにやった後は「ああ、やるんじゃなかった!」と思うから、一応忠告しといたから、いいな!

  • 体毛が細くなる薬を付ければどうだろうか・・・ と思ってググってみたけど効くのかどうかわからんのばっかりやな

  • 脱毛クリームマジオススメ。メンズ用のやつ。肛門から袋から竿の根本からヘソのあたりまでつるつるにしてから、人生変わった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん