2014-10-25

anond:20141025144144

自動車犯罪者がいないとか、親がいるとかい理由

地方子育てしたい人こそ自動車をつかえなければ買い物にもいけないのですが。

 

首都首都交通の便ではっきりと地価の差が出ている。

地方から出てきて食い詰める原因の一つは家賃の高さ。

金が原因で年間3万人以上も自殺する人がいる。

だったら金が危険、金のある世の中が悪い、金をなくせ、と同じくらいの暴論だってわかってるんでしょ。

 

長崎のはしっこのほうとかなんか坂と階段ばっかりで自家用車なんてあんまりつかわない人も多いですけどね、そこが天国から住もうとはだれもいわないですよ。

都心にいて「都心自動車必要ないから入ってくるな」というのは全くもってエゴだよね。

あと「都心子育てするなら子供が轢かれてしまうから子供をつれて都心に入ってくるな」もエゴ

窮屈さ、出会い頭の事故、がどうしてもいやならまず都心脱出するほうが正しいよね。

自分の親なんかはそうやって田舎に移り住んだよ。

 

さてあなたはどうする。自分の選択を正当化し補強するリンク集がつくりたいだけならチラシ(ローカル)の上でどうぞ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん