2014-10-24

http://anond.hatelabo.jp/20141024133805

実際は、その文章を書いた本人じゃないしどうでもいいから、だよ。

自己肯定感持ってるやつを揶揄するニュアンスを感じたから、

揶揄する根拠ってなんなの?それも自己肯定感じゃないの?

って突っかかりたくなったの。

記事への反応 -
  • そりゃ日本語がまともかどうかは自己肯定感あるかどうかとは全く関係ないんだから当たり前だろ。 それかあれか、多くの人が「日本語をまともに使える」を根拠に自己肯定感持ってる...

    • いやその 「俺の日本語力は高い。俺に読めない文章を書くやつは馬鹿。」 って疑わない精神、自己肯定感バリバリじゃねーかって俺は思う。

      • 主語が無い文章を書いて「主語はなんだ?」と質問されて答えられないわけだからなあ。

        • わからない自分の読解力が無いとは思わないの? 相手が答えないのは、相手の日本語力が低くて答えられないからに違いない、って思い込んでるけど、それって自己肯定感そのものだと...

          • 俺が読み間違ってると思うならどこがどう間違ってるかを端的に指摘すれば終わる話なのに、それをやらずにグダグダ関係ない話を始めるというのは指摘ができないからという可能性が...

            • 実際は、その文章を書いた本人じゃないしどうでもいいから、だよ。 自己肯定感持ってるやつを揶揄するニュアンスを感じたから、 揶揄する根拠ってなんなの?それも自己肯定感じゃな...

              • あっそう…じゃあ君と話す事は無いよ…。 揶揄ってそりゃ何度も言ってるように明らかにただの人で間違ってることを自信満々に主張したりしてるのを見たら揶揄したくなるって話だよ...

                • だから、人を見下すニュアンスを入れずにおられんのかお前は。

                  • ヤンが卿ならそう思うかもね。

                  • だから、間違ってたり未熟だったりするのに自信満々な人のことは見下してるよ。理解不能(=その思考パターンが適切とは思えない)だから。 そういう人がその矛盾した自己肯定感を...

                    • 間違ったことを自信満々に主張する人、 「もしかして俺の方が間違ってる?」 とか 「自分もそうならないように気をつけよう」 って俺なら思うけど、 まるで別人種であるかのように...

                      • 「もしかして俺の方が間違ってる?」 「自分もそうならないように気をつけよう」 それは常にそう思ってるが、俺がそう思ってないと思った根拠はなんなんだ。 それは自己肯定感の...

      • 「俺の日本語力は高い。俺に読めない文章を書くやつは馬鹿。」 って疑わない精神、自己肯定感バリバリじゃねーかって俺は思う。 横から。 これ混同されがちだけど。違う気がす...

        • 元増田だけど、それはそう。 そんで、客観的に見て明かに間違ってたり不備があったりするにも関わらず「おかしな人もいるなあ」でスルーしにかかる人が結構いて、 あいつら一体何を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん