2014-10-22

IR担当すると

転職してIR(株の方)の問い合わせ担当になった。

まぁ、来るわ来るわ電話

「オレは株主だ、社長をだせ」

配当もっとだせるだろ」

ロゴを変えろ!!いいデザイナーを紹介してやるからありがたく思え」

「お前のところは何だ?営業企画という部署は何をしているんだ?」

ホームページが古いままじゃないか」

社員食堂には株主も行けるのか?」


こういう問い合わせ行為会社収益率を下げていることに気がつないんだろうな。

ちなみに年寄りばかり。きっと大会社部長ぐらいだった人が

引退して暇なんだろうと想像

  • 別に、IR担当の窓口に人一人雇ったぐらいで、会社の収益にはさほど影響しないよ、おまえ個人が疲弊してるだけで そうやって疲弊するために雇われたわけだしな

  • 「ホームページが古いままじゃないか」 別に株やってるわけじゃないんだけど、これと同じこと思ったりする。 例えば、俳協のウェブサイトに対して「いつまでもこんなんで大丈夫か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん