2014-10-21

凡人の自分が生き残り、少しだけ上にいくために

自分IQは並しかないのでアタマの良い人々に正面から勝負しても勝てない。

でも、並程度はあるのだから戦略を練ってせめて中の上程度までには行きたい。

一度だけの人生から死ぬときにいい人生だったと思いたい。

で、1つ考えた。

身になると一生使えて、金になるもの

多くの人々が敬遠しがちなもの

センスに左右されず、努力した分だけリターンがあるもの

そう、英語だ。

幸い、自分業界英語が得意な人が多くはない。

よく、英語勉強法記事

多くのユーザブックマークされているのを見かける。

要は皆、英語習得四苦八苦しているのだ。

思うように勉強できていないのだ。

何はともあれ、英語勉強継続しよう。

10年後にはどうなっているかな?

http://anond.hatelabo.jp/20140810234116

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん