2014-10-13

米国寿司屋って中国系の方が多いだろ?

http://b.hatena.ne.jp/entry/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141012-00000020-rcdc-cn&pos=4

何か今更な話題ホッテントリに入ってるけど。

わざわざ「韓国人」と言ってるのは嫌韓厨釣りの為か?中国の方が多いだろ。元々人口が桁違いだし。

アメリカ中華料理店に何故かSUSHIがあるのは当たり前だったりする。

その辺のスーパーデリコーナーにもあったりする。その場で作ってる事もある(店員は中韓ではないよく分からんアジア系が多かった)

米国日本食レストランを開いて日本人従業員を雇おうと思っても、見つからないのよ

というより、日本寿司職人なんて別に必要とされてないそうな。

需要があるんだから飲食業界は料理人の育成に力を入れて、海外での独立支援すればいいのに。

と言うブコメがあるけど、そもそも需要がない。

日本風寿司アメリカ人にウケず、アメリカンなSUSHIの方が売れるのに

日本寿司職人はそういうSUSHIの技術を持っていないし、頭固くて作るのも嫌がる事が多いから敬遠されるらしい。

日本人でもちゃんと郷に従える人ならいいだろうけど、別に日本人である必要もないわな。

寿司は魚の切り方をしっかりしないと寄生虫を殺せなかったり、魚の種類の選択を誤るとこれまた寄生虫の餌食になるんじゃなかろうか。

アメリカンSUSHIはそもそも生の魚を使わないものが多い(やはりアメリカ人は生魚は苦手な人が多い模様)し、

そうでなくても余程の高級店でなければ基本冷凍だろうしなあ。

つーか「何も分からん外人が見よう見真似で適当に作ってる」とか思ってないか?

最早アメリカのSUSHIは寿司とは違う別ジャンル料理として長い歴史の中で確立してるんだが。

テックスメックステキサスメキシコ料理)が本当のメキシコ料理と違うのと同じようなことじゃないか      ←それちゃんと別名称じゃん。

テックスメックスレストランは大抵メキシカンしか書いてないよ。

メキシコ人の評判は悪いらしいが、日本人自分からしたら普通に美味かった。本当のメキシコ料理知らんけど。

中華料理だってあくまアメリカンチャイニーズであって本場の中華料理とは違う

(まあ本場の中華料理もよく知らないんだが、知り合いの中国人は皆そう言っていたし、日本中華料理とも違った。多分日本中華料理の方が本場に近いだろう)よ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん