2014-10-13

悲観的だと言われた

今30手前の独身リーマン

休日は寝てるだけでろくに趣味もない、将来も年金かいろいろ絶望的だし、何もしないで貯金ばっかたまってるだけっていうプライベート情報を、飲みの場で無理矢理聞き出された挙句、悲観的で人生まらなさそうと言われた。

あと以前に比べていろいろ無気力になってきてない?とも。

言われた相手は30過ぎて相手探しだしてこのたび35で結婚することが決まった男。

為替でトクしただとか、アベノミクスでトクしただとか、バイナリーオプションでトクしただとか、家買っただとかを自慢気に話してくるような人間

俺は悲観的というか諦めてて無気力なだけで、そういう意味では図星なんだけど。

こんなご時世だからポジティブに楽しく生きることが善だっていう風潮いまだにあるんかね。

今後、いい年して~と説教されることも増えると思うとほんとうんざりだわ。

とりあえず飲み会で一番年下&いい年してるってことで上司サンドバッグにされるのはコリゴリから、当分飲み会は出ないようにする。

ろくに帰省しないのも似たような理由

なんつーかもういろいろめんどすぎ。

はやく日本でも安楽死合法化されねーかな。

そしたら親に貯金全部渡していさぎよく死ぬのに。

生きづらすぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん