2014-10-09

Youtube動画投稿、3ヶ月頑張ったけど儲からな過ぎて死ねるw

最近ヒカキンやら瀬戸こうじやらと人気Youtuber

ボロクソに子供を相手にして儲かってるという景気の話をよく聞くようになった。

それに、顔出ししないで動画投稿してるやつらの動画

数十万回数とか再生されてたり。

そういうのを見てると、オレみたいな情弱はすぐに

Youtubeは儲かるんだなーと錯覚する訳。

で、Youtubeを顔出し無しで始めてみたのが3ヶ月前。

いくら儲かったのか?

実はこの3ヶ月間、儲かったのは5000円くらい。

これ、3〜4ヶ月間の総額ね。

時給にしたらいくらだろう。

哀しくなるので計算なんてしたくないけど

時給10円もいかないんじゃないかな。。。

投稿した動画本数は50本は行ってると思う。

1万再生回数いった動画なんて、1本だけ。

あとは良い方で数千再生回数が何本かある程度。

ほとんどの動画は数百回数レベル

Youtubeで一再生で0.1円とか0.2円とか言われてるから

コンスタント再生回数1万以上の動画をアップして行かないと、

全然、話にならない。

でも、1本の動画を作るのにやっぱり、それなりに時間がかかる訳で。。。

時間かけて作れば作るほど死ねるねW

例えば、今日作ったこの動画なんて丸一日かかった。

https://www.youtube.com/watch?v=WB-ip0Kb2nY

自分で言うのもなんだけど、結構頑張ってると思うんだよなー。

でも、Youtubeって逆に手を抜いたもん勝ちな気が最近してるんだよな。

適当な静止画像適当な背景音流して、適当コピペの文字をスクロール表示させるとか。

そんな動画を量産してるやつらが効率良く儲けてる気がするわ。

でも、そんなYoutubeを荒らすようなスパム動画なんて作りたく無いし、

なんだか、世の中ってクリエイターにとってアンフェナだなって思ったり。

まー、さっき載せたような動画自分にとって、かなり頑張ってる方なので、

俺がクリエイターがうんたらってのも恥ずかしい話なんだけどな。

もうちょっと続けてみて、たぶん、踏ん切りが良いところで辞めると思う。

いくつかチャンネルを作ってコンセプトを変えて動画投稿をして来たんだけど、

今回の新しく作ったチャンネル最後にするわ。

最後一言

みんなに言いたいことは、Youtubeは真面目にやると儲からないから辞めとけってことだな。

はてなにいるような、何らかのかたちで物作りに携わってる人らには向いてないはず。

心を捨てて、お金の為だけにクソみたいな動画をちゃちゃっと量産出来る人には

しかすると、Youtubeは稼げるのかも。

アドバイスくれると嬉しい〜〜!!

3ヶ月間取り組んでみたけど、このまま不発で終わるのも正直悔しい。

なので、アドバイスとか有ったらお願いします!

動画長過ぎとか、裏技とか。。。

  • youtubeって著作権的に問題ある動画は報酬もらえないはずだけどこれ大丈夫なんだ この内容でお金貰えるなら まとめサイトのスクレイピングから動画の作成、アップロードまでの全行程...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん