2014-10-08

三次元二次元

twitterpixivに載せる趣味程度で、好きなミュージシャンイラストを描いたりしてるんだけど

あるとき大好きなミュージシャンの絵を描いてアップしたら、それを見た友人に

増田には彼がこういう風に見えてるんだwww」と笑われてしまった。

それ以来、絵を描こうとするとその言葉フラッシュバックしてしまってどうもペンが進まない。

確かに私の絵柄は少女漫画系。

フィルター全開ってやつで好きな人ほど実物とかけ離れる自覚もある。

ただ自分でそう自虐することはあっても、人に面と向かって笑われたのは初めてだったから地味に結構凹んでる。

そうだよお肉の付き方がすっかり中年のそれになってて髪型に無理が出てきてる三十路でも私にはいつまでもキラキラかっこかわいい王子様に見えてるんだよ!と開き直れたらいいのに。

本人の模写みたいなリアル風の絵柄に変えれば済む話なんだろうけど…上達したいからとかじゃなく人に笑われたくないからって理由自分の絵柄を変えなきゃいけないんだろうか。ましてや売り物にするわけでもないただの趣味イラストで。

乗り越え方が分からない。

これって二次創作でもいわゆるナマモノ特有の悩みな気がする。

  • そんな奴とは縁きっちゃえ

  • 俺は女も男も幼女にしてはばからないが

  • ピカソだって最初は笑われた。 それでも彼は書き続けた。 今は誰も笑わない。

    • 今日ひろしま美術館でピカソ見てきたけどガキは「なにこれ〜」と笑ってたし親も「不思議だねー。よく分からないねー」と相づち打ってたよ

  • http://anond.hatelabo.jp/20141008165210

  • えっ? それって三次元→二次元じゃないじゃん。 絵柄が変わってるんだから。 たとえば二次元のキャラが3Dになったらなるたけ絵柄を再現するじゃん。 実写→漫画って言いたいならそ...

    • カメラオタクって鉄オタと近いんかな

      • 既にそこにある価値ものを借用しただけなのに「俺が価値を創出した!俺が凄い!」と言い張っちゃうのはカメラを握る全てのオタクに共通の悪癖だろうな。 皆のゲーム屋さんみたいな...

      • 鉄オタやカメラオタクの同僚が多いけど、基本的に「モノ」(あるいは機械)が好きな人 (カメラとか電車とか飛行機とか戦車とか)は断トツでこじらせてる率が高い。 カメラ好きでも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん