2014-10-07

きちんとした人が書いた本をバカ書評してそれを見て納得して首を前後に大きく振らして分かったふりをするバカども

ほんとさ、気持ち悪いっていうか、なんていうか。

この辺はホントはてな特有だよね。

FacebookとかTwitterとかだともっとバカな事に対して皆が強制的に感動させられたフリしたりしなきゃいけないみたいだけど、

はてブではちょっと方向変えて、こういった「意識高い」内容に対してわかったふりをする。


でさ、本ってさ、書いた人が散々身に詰めて来たものが書かれたりするわけじゃん?

勿論そんなんじゃないクソ本が大半かもしれないけど、ホントに良いこと書いてあるやつは全部読んでみないと全く内容なんて理解できない。

(たかだか1ページで説明できることを本一冊で説明してるならそれはクソ本だ。)

それをどこぞのバカブロガー()が内容を引用という名のパクリをして、

まるで自分言葉の様に発信する。

単に、この言葉は良いことを言ってる、みたいな引用はまったくもって引用ではなくてただのパクリだ。

それを見たバカどもが今度はその本を読んだ気になって、さらにそれで賢くなった気になってモノ申す。

ホントキモい。辞めて。

http://b.hatena.ne.jp/entry/dokushohon.hatenablog.com/entry/dokugakubenkyou

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん