2014-10-06

トマト

熟してないトマトなんて生では食えん

だが、煮るとうまいよね

ミネストローネ。初めて出会ったとき恋に落ちたわ。

あれ、玉ねぎの甘さがなくなるとクソマズイから注意ね。キャベツもないとダメニンニク香り出して炒めるとか最初の手順を手を抜くな。

とにかくあれは完成された料理だよね、考えた人天才

中華トマトと卵痛めたのもうまい。あれ考えた人天才

トマトジュースはぬるいのが一番うまい

トマトをつぶしてジュースにして塩入れた人は天才だね。塩とトマト運命出会いだよ。そこのコショウをガリガリしてちょっと入れるのさ。とんでもないうまさだよ。

カンで飲むトマトジュースもまた違ったうまさだね。

カンで飲むときマイナス10度の気温の中0度の部屋でちょうどよく冷やしたトマトジュースうまいのだよ。ためしてみてくれ。

だけど、飲みすぎるとウンコが赤くなる。だから気の弱い人は1日1杯とかそんなんにしとけ。

塩?トマトカリウム相殺するし、トマトジュースを飲めないくらいなら、健康なんてくそくらえだ。どっちでもいい。健康のために飲んでるんじゃない。うまいから飲んでるんだ。

てかスリムボトル?なんなのあれ?ケンカ売ってんの?バカじゃないの?誰が喜ぶの?

いつだって私はトマトジュースボトルをわくわくしながら買ってくるのにさ、がっかりちゃうよ。

おなかがいっぱいだってトマトジュースなら入る。

普段のストレスのおかげで、胃の上のなんとか門が閉まらないので、トマトジュース飲んでうっかり上体を傾けるとそのまま私がトマトジュースサーバーになる。まぁ二度おいしいと言えなくもない。

私はカゴメトマトジュースが一番うまいわ。塩がちょうどいい。

次がナガノトマトカントマトジュースのがうまい。ハコ買いしちゃう

その次は100歩譲ってデルモンテデルモンテって味もうちょっと調整できないのかなぁ。

地ビールみたいなかんじで、地トマトジュースって売ってるけど、高級だけど、普通に手が出ないし別にどうでもいい。

私にはカゴメさんとナガノさんがいるもんね。(デルモンテ非常食

でもさぁ、甘いトマトトマトジュースってなめてんの?薄いんだよ。ドロっとした感じをなくしましただ?ばかじゃねーの、美味しさまで激減だろ。

わずトマトが嫌いになりそうだったわ。

でもトマトの漬けたのはうまい。あれはすごい。ありがとうありがとう。漬けてくれてありがとう宝石箱だよ。いや心の底からたかものだ。大事します。

調合にもよるけど、トマトゼリーうまいね。マズイのはマズイけど、マジ美味い。

生のトマトは、カラスもくわねぇようなトマトは食うなって話で

畑で食うぬるいのがいちばんうまいよ。

生のトマトにかけるなら、私も長い事迷走して、長らく醤油トマトの両方の風味を味わう野路はまってたけど

最近醤油はちみつダブルがけもいいなとおもう。

どうしてもスーパーで買うなら醤油はちみつダブルにすると、売ってるような普通の(?)完熟トマトも食えるようになる。

ではおやすみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん