2014-10-04

彼女いない歴童貞歴=年齢=三十歳だけど何がいけないの?

みんなの意見を聞いてみたいので書いてみるよ。

最初にちょろっと自己紹介しようか。

車 酒 タバコ ギャンブルは一切しない。

恋人なんて別に要らない、性欲は少しあるけど風俗で十分、でも最近どうでもよくなってきた

おしゃれにも興味なし。

飲み会のような人付き合いもせず。

趣味アニメ ラノベ プログラミング 最近ゲームも始めようと思ってる。

こんな僕ですが、よく言われるんですよ。

おしゃれしろだとか、恋人作れとか、まともな趣味持とうよとか。

両親、兄や妹、上司や後輩、趣味仲間、まあ範囲は狭いけど、色んな人から

たかもそれが絶対的に正しく、僕のが絶対的に間違っているかのような言い方で。

それは紹介や提案や批判非難ではなくて、否定

からない。何がいけないの?

色んな価値観があるのは当たり前だと思うけど。

そりゃ法を犯してるとか迷惑かけてるとかなら話は別だけど、そうじゃない。

あ、自分価値観と異なる価値観を持つ存在でいること自体迷惑ってのはナシですよ。

それはキチガイ宗教と同じ。

こういう僕の性質が、日本全国で数人しかいないくらい稀有であれば、

さすがに僕も自分自分おかしいと認める。

でも現代はそうじゃない。僕みたいな人、結構いるでしょ?

現代は僕みたいな人が当たり前に生まれてくるような世の中だと思う。

アニメラノベプログラミング、こういった娯楽は一生でも遊びきれないほど広く楽しいもの

それも限られた人が手を出せるものじゃなくて、誰でも手を出せて楽しめる(プログラミングは違うかも)。

実際アニメラノベものすごく流行ってるし、オタクと呼ばれる人達だってたくさんいる。

いいかげん、そういう時代なんだってことを受け入れるべきだと思う。

うそっちの価値観押し付けられるのはうんざりなんだ。

ほっといてくれよ。

…おっと、聞いてもらうつもりが、なんか愚痴っぽくなっちゃったな。

文章下手で申し訳ないけど、言いたいことが伝わったら嬉しい。

  • 子供を作らない=遺伝子残さない=遺伝的な自殺。 だから。 あんただって自殺しようって人が居たら引き留めるだろ。    それに、夫婦であることが人間にプログラムされてる以上、...

  • そりゃ中高生が 「勉強なんていらねー定職なんていらねー。バイトで食ってけんじゃんw」 とか言ってるのと同じだからだよ。 20代まではバイトで食ってけるだろうけど、30代で...

  • 濃密な人間関係をより幅広く展開し、より長い時間を他人と一緒に共有することこそが幸福で、貴くて、唯一尊重されるべきことである。 っていう人間教とでも言うべきカルトがこの地...

  • 人はみな他人との関係性の中に生きている、ということが前提の人間社会において、 人と必要以上の関わりを取りたくないと考える人間の存在は不躾に言えばモンスターなのだ 一般的な...

    • でも、現実にそんなモンスター野郎がモンスターを顧客にamazon.comを作ってgoogleかamazonかappleか位のリヴァイアサンになってるわけだから、結構モンスターも侮れないと思わないか。

    • 他人と関わるのは必要だからなのに必要以上を求めんな

  • いいんじゃねーの?好きにすれば 遺書にはこの内容を丸コピしとけ

  • アニメやラノベにはわりと理解があるつもりのゲーヲタ(と言うか仕事柄現実的に個人的な娯楽としてできることがゲームくらいしかない)の36のおっさんだけど 正直今時のアニメとかラノ...

    • よう同世代。 歳食うと何だかんだで皆オタ卒業するか懐かしコンテンツ(リメイクもの含む)にしか興味なくなるよね。 今時の流行りモノ楽しんでる同世代の知り合いなんていないわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん