2014-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20140929013124

なぜPC使えないヤツを採用したいのかわからん

そんなに教育で苦労したいのか

記事への反応 -
  • まず僕の立場から書いておくと、ちょっと差し障り(笑)があるからとりあえずは某大手(笑)外食チェーンの正社員(つまりある程度業界を牽引するエリート達を選ばなきゃならない立場ネ)...

    • なぜPC使えないヤツを採用したいのかわからん。 そんなに教育で苦労したいのか

    • これ新卒の時の話だよね?

    • 履歴書ごときをわざわざ手書きで書いて時間を浪費する様な非効率な人間は要らない もしくはそんな簡単なことも分からない馬鹿も要らない

    • そんなノリで採用してたら人事部ぶん殴りに行くわ。 採用した奴を引き受けるのは現業のこっちなんだぞ。OJTして戦力になってもらうのもこっち。 真剣勝負とか遊んでないで、能力の...

    • 履歴書手書き派へのネガキャンとしても中の下

    • わかる!すごくわかるぞ。 まったく最近の就活生はワープロばっかりつかってけしからんよ。 文豪とかスマホとかワシらの世代にはよくわからん。

    • ワープロwwww 増田書く人間が「ワープロ」って言葉使うか?ww てか、2ch増田一日中ながめてるかわいそうなニートの文章だよこれ。 ただの釣りだなwww そしてこうや...

    • ワープロという突っ込みやすい古いワードを入れつつ煽ってくる点は評価したい

    • 一週間前にやったばかりだろ 1ヶ月ぐらい開けろよ   たった一つの質問で就活生を落とした http://anond.hatelabo.jp/20140922222205

    • 外食チェーンなんて大手だろうが正社員だろうがドブラックって印象。 偉そうに書いてるけど給料高いのかね?

      • 俺も同じ業界で働いてるからかわりに答えるけど 35才の店長クラスだと年収2000万くらい 多いか少ないかで言えば少ないけど、食べていく分には困らないかな

        • 都内の繁華街にあるMマークのハンバーガー店の店長クラスはその半分にも満たないけどな。 盛るなら見破られないレベルで盛ろう。

        • すっげー。 チェーンの社員でそんないくのかー。 いや、繁盛してる個人経営とか、フランチャイズとかなら想像してたけどさー。

    • ネタだとしても見てられないくだらなさ。 本気なら、御社の不採用通知は手書きで書いて欲しいな〜。 凝り固まってないでちゃんと働こう、人事サンよ。

    • 某商社で働いてるけど東大卒でエントリーシートをPCで仕上げた子がいたけど入社したよ PCで仕上げたことで逆に目立って「なんで手書きじゃないのか?」って質問に対して PCを使うメリ...

    • おじいさんたらまた老人ホームから脱走して……

    • わしは書類全部ネットで提出だった。まだ履歴書手渡しするところなんてあるんだね。ちっちゃい会社なのかな

    • 増田に書きこんでおいて「ワープロ」とか言っちゃうのはネタ盛り込みすぎだろう。 全体的に空想上のオッサンって感じ。3点。

    • http://anond.hatelabo.jp/20140929013124 ぶっちゃけ経歴以外は面接でのコミュ力と字の綺麗さくらいしか見れない。 あ、もちろん技術系の会社はいいんですよ。 あと、商社みたいに紹介とかコ...

    • 最近読んだハフィントン・ポストのエントリーが面白かった。 http://www.huffingtonpost.jp/yuuya-adachi/job-changea_b_5893356.html 「やらせもしないで曲芸師を雇おうとするのば馬鹿げている。そん...

    • ねえ、あんた人生に疲れてるの?

    • ねえ、あんた人生に疲れてるの?

    • コンビニで買った履歴書に、手書き文章をギュウギュウに敷き詰めるバカな就活生(バイト志望者)も悪い。

    • まず僕の立場から書いておくと、ちょっと差し障り(笑)があるからとりあえずは某大手(笑)外資の正社員(つまりある程度業界を牽引するエリート達を選ばなきゃならない立場ネ)を選定す...

    • http://anond.hatelabo.jp/20140929013124 今どき手書きにこだわる会社は少ないと思うが、 受ける側にその神話が残っているのか、 手書きの履歴書が送られてくることが多い。 手書きで書こう...

    • こんなんで爆釣しちゃうってどうなってんの????????????????????????? 釣られてる奴らは脳味噌ついてんの??????????????????????...

    • 去年まで採用担当していた俺がネタにマジレスしておくと、 字がものすごく上手い手書き≧タイプ≧普通の手書き>>丁寧に書いてはあるが字が下手な手書き>>>>>>>>雑な手書...

      • 横だけど、手書きってフォントサイズが大きくなるから書ける文字数が極端に少なくなって困ると思わないか?

        • 最初に定規引いて何文字入れられるか数えてから、文章を藁半紙にでも作成した後に 定規見つつ文字を書くもんなんじゃないか。それくらいキチっとしてればまあ印象は良くなるよな。

        • なので、タイプ≧普通の手書きにしてある。 タイプよりましな上手い手書きってのは、細かいのにとても読みやすい字で書いてくる人。まれに見られるが間違いなく希少種。

    • >ネ、あのさ、これは真面目(笑)に言うんだけど、常識として考えてアナタが採用担当だったとして、履歴書をわざわざがんばってがんばって手書きをしてくれた人間と、チョチョイのチ...

    • 採用担当として言いたいことは分かる。 もちろん手書きじゃないから即落とす、というようなことはしない。 だけど同じような人材で迷ったときに、手書きで美しい履歴書を出してく...

    • ここまでの煽り文章がかけるというのも凄いと思いました。 普通に書けばよいのにこのような書き方されると釣りのようにしか見えないですね…

    • 一方、ドン・キホーテは履歴書をなくしました。めでたしめでたし。

    • こういったくだらない釣りエントリーが人気になるのがはてなクオリティ。

    • こういうことをドヤ顔で言ってるアホと付き合う為に、手書き履歴書代行サービスもあるので、ご心配なくw

    • こういう増田が外食チェーンにで働くことの地位を、どんどん下げていくんですよ。外食業界がアホだと思われるから、エントリーを削除してほしいです。

    • ではまず僕を銀行の融資審査部でそこそこ偉いひとをサポートする人ぐらいに思ってください。 業務の監査の一環でもし採用人事の実態がこういう状態だと報告されたら、上司に企業の...

    • こんなこと言うのもあれだけど。 それまで学校っていう甘々な施設にいたんだから、甘えっこなのは当然だよ。 加えてお金の重要性なんて分からないから無駄な努力したくないんだ。 ...

    • 最近の就職活動事情をよく分かってないんだけど、 履歴書とかエントリーシートっていまでも「紙」なんですか? 電子データじゃないんですかね。

      • 電子記録を法的効力のあるものとするにはまだまだ2014年は早すぎるだろ。そもそも殆どのデジタルデータには署名無いじゃん。 本人が出したって明確に分かる記録としての「手書き」っ...

    • 外食チェーンってとりあえず仕事させてから履歴書もってこいっていうところだよな。 プリントアウトするような高学歴さんたちとは縁がないような業界だとおもってましたけど、大卒...

    • なんで今更嫌儲で

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん