2014-09-28

20代年収千万を目指す

増田の皆さんに質問です

中には年収千万を超えている方もいらっしゃると思います

皆さんはどのような方法年収千万を超えましたか

それは何歳頃に達成しまたか

月間平均何時間くらい働いてますか?

皆さんのアドバイスをもとに年収千万超えを目指しま

ちなみに当方スペック

1.20代後半

2.現在手残りで年収300万程度

3.ITスキル適性なし(2年程度会社でプログラマをやったが天才的なひとを見て挫折)

4.勤め人の適性なし(お金を稼ぐのは好き)

5.簿記日商2級程度で損益計算書貸借対照表はざっくりと読める

6.英語は恐らく中学卒業程度と同じ

7.高卒

以上です

お忙しいかと思いますがぜひよろしくお願いしま


追記 2014/9/29 20:47 取り急ぎ

皆さんお忙しい中お返事いただき大変恐縮です

もうひとつ別に書くか悩みましたが読みづらくなりそうなので追記しま

スペックについて書き忘れました

営業のブラック企業で3年くらいOA売ってました

大した成績ではありませんが60人くらいの中で1位2位を5ヶ月くらい取ったことがあるんで(さぼって数字が0だったこともありますが)、営業スキルは中の上か上の下程度でしょう

いまは凄いぬるくて多少時給の良い派遣を3年くらいやってます

楽過ぎてやめられなくなってたんですけ良い年なんでそろそろ一財産作ろうと思ってました

それで皆さんの声をまとめると

・営業は良い

・上客を引っこ抜いて独立

役員になる

・単価の良い商材がおすすめ(不動産証券特におすすめ)

・馬車馬のようにとにかく働くべし

最初赤字覚悟

技能あったほうがいい

技能ないと無理っぽいけど馬車馬のように働けばおk

読みこぼしもあるけどだいたいこんな感じでしょうか

かなり参考になりました

なぜ労働時間を聞いたのかというと、20歳前後で月400時間働くのを4ヶ月続けてニートになって貯めた金を食いつぶした経験があるからです

技能や知能やコネがないのに長時間働けなければ大金を稼ぐのは無理というお言葉は最もだと思いますが、労働時間は僕にとっては重要な指標でした

大雑把な計算(税金支出諸々を勘案せず)で時給2000円で月400時間(休日無しで一日13.5時間程度)働くと月80万

月80万を12ヶ月でだいたい一千万という計算です。が、もちろんこれは上記の通り僕には無理でしょう

皆さんのアドバイスを参考に時給4000円で月200時間稼げるビジネスプランを考えて実行に移してみようと思います

もちろん最初に時給換算して、というのがナンセンスなのは百も承知ですがあくまで参考にする概算としての数字です

皆さんお時間を割いて頂き本当にありがとうございました。また追記するかもしれませんが、ありがとうございます

  • 諦めて外国人の彼女でもナンパして作って逃げられないように頑張りましょう

  • 起業するとか士業めざすとか高給リーマンになるとか、 一千万までのルートは全く決めてないのかね? どの道にせよ、ただの高卒だとかなり厳しいね。 偏差値65以上の高校卒なら、ポ...

  • ぶっちゃけ技能がなきゃ話にならん 技能があれば後は売り方とプライベートの時間を費やせばぶっちゃけ1000万なんて余裕 (プログラムはできるんだけど一千万円稼ぎたいですならすぐ...

    • 技能があれば後は売り方とプライベートの時間を費やせばぶっちゃけ1000万なんて余裕 ねえよバカ(;´Д`) ”余裕”だったらみんなやっててもうチープになってるよ(;´Д`) ま...

  • 高卒のままで一千万超えたいなら営業。 不動産とか車みたいな単価高い商品を売る。 車は中卒でも売れるけど不動産は学歴詐称した方がいいかもね。 向いてれば一千万とは言わない。

  • 31歳会社経営 収入は年単位で変動する上、何を持って年収と呼ぶか 未行使のストックオプションをどう考えるか等色々あるけど、 まぁ、ざっくり年収1000万程度と考えてもらっていいん...

  • 30歳くらいに年収1000万円超え。 会社取締役になって5年目くらいで業績が良くなったので役員報酬倍増。 月の平均労働時間は300時間くらいかな。何だかんだでニュースやfacebook/twitterそ...

  • 俺は30くらいの頃、350時間労働で手取り年収が250万円のブラック職場を辞めて独立。 1年後から手取り1000万オーバーになり、5年継続してる。 最近の実労働は200時間くらいかな。 ブラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん