2014-09-28

マウスオーバーするだけで YouTube 動画再生される AdSense 広告は滅べよ

はてブカテゴリ別ページとかでもたまに出るけど、Google AdSense のうち表題のような広告レイクのやつとか。

広告エリアマウスカーソルが乗ると、3秒のカウントダウン後に広告となる YouTube 埋め込み動画広告再生される。

自宅じゃ非表示にしてるからいいんだけど職場PC はそうはいかないんだよ。

何度か意図せず動画再生されて不快な思いをしたし、最近マウスオーバーで動作してカウントダウンが動き出す度イラッとしながら F5 で更新する。

本当に理解しかねるんだけど、こういうの作ってる人って自分インターネットしてる時に意図せず動画が始まったりしても鬱陶しくないの?

それともこういうのもわかりの悪い上司とそれを手っ取り早く納得させたいヤケクソ仕事の部下の間で出来上がるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん