2014-09-27

mixi日記こぴぺ


大学やめました。あと東京から大阪へ。


退学届だ。

https://twitter.com/yudai214/status/512846285561294848/photo/1

気持ち悪い文章書こーって思っただけですので、暇ならどうぞ。


私は自分世界の中で生きていて、多くの人とは生きてきた世界が違って生きてる世界が違って生きていく世界が違うと思う。

コミュニケーションは相手の認識を信頼できないと双方向にはならなくて、私は他人認識が信頼できないし、
自分は無口で考え事だけが多かったと思うので、人間認識が全てだと思ってて、認識は複雑だった。
ちなみにその認識構造は、再帰的な構造になってることが多いように思える。

また、人間はとにかく表現が下手であると思う。親も表現が下手だし、子供表現が下手だし、私も表現が下手。


言葉での理解と、体が理解しているかは別の話。
体で理解するのと言葉理解するのも違うはず。

体が動くか、動かないかというのは、あるはず。積み重ねである。

すべての行動には理由があって、なんで言えないのかは疑問をぶつけたい方。
自分人間だけど、相手が人間なのかどうかが分からないからだと思う。


物事存在している形で存在している。
言葉写真のようなもので、薄っぺら一時的ものだ。


人間環境の生き物。
表現のためだけに環境という言葉表現したけども、目に見えるものの話ではない。
同じ環境に違う個体を投入しても違う反応が得られるであろうが、
その個体をどの環境に投入するかによっても異なる反応は得ることはできるはずで、そちらの方。


すべての人間人間らしい行動をするはずだと信じることでしかこの世に人間としては存在できない。
(この調子だと永遠に終わらないのでこういうのここまで)



昔の私は無鉄砲さがあって、それで迷惑をかけた人もいると思っているし、
今の私はできなくなったことが増えて、できなくなったことで迷惑をかけた人もいると思う。ごめんね。

(また何か言いたいことがある方はyudai214◆gmail.comまでどうぞ)


人は評価を求める生き物。

評価する能力のない人から評価ではだめ。自分評価していない人から評価ではだめ。
評価している人から評価されたい。評価していない人から評価はどうでもいい


自分の心がどう感じるのか、どう感じるのかに嘘をついても仕方がないと思っていることをあらかじめ前置きしておくけれども、
自分評価している人ってなかなか難しくて。そしてもちろんのことながらどうにかしたいと人間は望むものであると。


他人にはできるけど自分にはできないこともとても多いし、自分にはできるけど他人にはできないこともとても多いのだ。
すべての人にそういうのがあると思うけど、とりわけ私は得意不得意の極端さが半端ではなかった



人間環境の生き物で、別にゲーム大会で優勝したところで環境がよかったからでしかなくて、私である必要特になく。
(ゲームは都合の良い展開を相手がどう認識するのかを自分認識してそれを楽しむ。)

私という個体は反応するように反応すると思うので、てきとうな環境に放り込まれればいいんじゃないかと他人事のように思っているので興味のある人は大阪にいたりするので声かけてもらえればわたしとってもうれしいなとかいお話でした。

(最近毎日のやる気が全くない生活に陥ってしまっていたので、なんらかの刺激がもらえればうれしい)



(これ書いてる現在大阪にいまして、今日東京にいって段ボールに荷物つめたりします。全く寝れなかったので書いてました。)





記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん