2014-09-23

THE BOOMの解散を惜しんで私的ベスト

なるべくTHE BOOMの解散からは目を背けて生きていたんだけど、

ブームの解散を惜しんで・・・好きな曲&歌詞の私的ベストランキング | 回天組

を読んでしまったので、自分の好きな曲をまとめたくなった。先の記事では初期の曲が中心だったので、アルバム「FACELESS MAN」以降から

https://www.youtube.com/watch?v=AiOuuqantdA

色気・狂気

あなた匂い あなたの体 あなたの声も なぜ?

殺意が たなびくなら 愛は有罪なのに

なにをやらかしたのか破滅的な歌詞と、最後の繰り返し、あと間奏もグッとくる。最高。

ライブアレンジよりCDの方が好み(どの楽曲もだいたいそう)。

https://www.youtube.com/watch?v=3yircEejY3c

色気・海より深い愛系

なにもかも捨てておいで あなただけ連れておいで

月さえも眠る

PVでかぶってデカ帽子、いつ見ても頭から落ちてしまいそうで心配になる。最高。

  • 漁火

色気系

地味な曲だなーと思わせといて最後最後

誰も祝福しない 恋でもいい

から最高に色気度高い。最高。で、すぐ終わる。最高。

  • 僕にできるすべて

狂気・海よりも深い愛系

人を恨み 人を裁き 生きる君が なぜか愛しい

人を憎み 人を拒み 生きる君が なぜか恋しい

の二文がダメ人間の心をダイレクトに鷲掴む。最高。

https://www.youtube.com/watch?v=hr4roa60mhY

狂気

幾多の嘘を信じたふりしても 巣作りしてたら幸せだった

誰にも同じ笑顔を作るあなた この手で海に沈められたら

これは大人になって、人の裏切りを知ってからものすごく好きになった。ライブだと南流石さんが歌う部分があるけど通しでMIYAが歌うCD版のほうがいい。でもライブ狂気ぽさが増してていい。最高。

手のひらに舞い降りた雪虫 涙の雨に溺れて死んだ

の低音がかっこいい。最高。

https://www.youtube.com/watch?v=qcnoF4mJzeo

海よりも深い愛系

最高。とにかく最高。

相手が恋人じゃなくて実は他人だと思うとストーカーぽくて狂気系になる。最高。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん