2014-09-22

http://anond.hatelabo.jp/20140922103551

貴族社会樹立したらやがて腐敗して市民革命が起こるのは既定路線でしょ。人類はそこまで歴史から学んだりはしない。

人類社会の発展段階は中世くらいまで戻るかもしれないけど、技術は蓄積されてるからまた荒野から早めにやり直すだろう。

記事への反応 -
  • 何もしてないよ。 世界の流れはそっちの方向へ向かってるから、 今後、革命的な何かが起こらなければ、 それに近いことになるよ。 革命的なことも起こる可能性は極めて低い。

    • 貴族社会が樹立したらやがて腐敗して市民革命が起こるのは既定路線でしょ。人類はそこまで歴史から学んだりはしない。 人類社会の発展段階は中世くらいまで戻るかもしれないけど、...

      • イスラム国が社会が不安定な国に勢力を拡大しているような動きもあるし紛争くらいは起きるかもね。 時が来たと思ったら地方を決起させるといいよ。

    • 地方には奴隷になっていただかないと。 道州制にして、金持ち用の法律と、奴隷用の法律で分けよう。 日本語は正しく使え

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん