2014-09-19

結婚できない http://anond.hatelabo.jp/20140918193931

こういう人でも、昭和30年代ぐらいなら、どこからか世話焼き婆とかが表れて適当結婚相手を見繕ってきたりしたんだろうなと思った

ただ現代だと、この白痴さ加減では結婚するにしろしないで自活するにしろ、生き残りにくいだろうなぁ

でもまぁ、お節介地元の世話焼き婆的なるものは、イヤだと決別してきた何十年があるから、もう後戻りはしにくいね

そもそもそういう「生きるためのお節介」周りは、この20年ぐらいで悉くビジネス化されてしまっている

恋愛も、結婚も、子供が生まれる、育つ、進学する、結婚する、孫が生まれて「孫消費」…と

私たち暮らしは、すべてが、もうマーケット化しつくしてしまっている

私はそういう商業主義的なところから離れてロハスに暮らす⇒ロハス雑誌花盛り

私は子供を産んでキラキラしたい⇒子育てブログとそれをすぐコンテンツ化する人たち

こだわりのあるライフスタイルとやらだって、すべてが「こうすればあなた理想暮らしになりますよ(そしてXX円頂きます)」と教えてくれる

親切で醜悪なシステム

記事への反応 -
  • 32歳にして思わされることは、ああ、わたしは結婚できないだろうなということ。 たぶん、男のひとはわたしを守ることが嫌なんだと思う。 学生のころ、当時付き合っていた彼と電車...

    • 結婚できない http://anond.hatelabo.jp/20140918193931 こういう人でも、昭和30年代ぐらいなら、どこからか世話焼き婆とかが表れて適当に結婚相手を見繕ってきたりしたんだろうなと思った た...

    • >例え、わたしが電車内でカールを食べても、例えわたしが殺人を犯したとしても。わたしの味方になってくれるひと。 自分は女だけど、これはないわ。

      • ブスやブサイクって、甘やかされている他人にやたら嫉妬するよな 増田も32でそろそろ通用しなくなっているって自覚してるだろ ほっとけ

    • 「悪いところがあったら遠慮なく言ってね」っていう人は多いが、正反対だね。 ぶっちゃけ、常識が無い人は、出歩くなら尻拭いしてくれる保護者と一緒に常に行動するのが一番だよ。...

    • 例え、わたしが電車内でカールを食べても、例えわたしが殺人を犯したとしても。わたしの味方になってくれるひと。 普通それを「親」と言う。 子どもの味方になってくれるひと...

    • わかった。 そのおじさんと結婚すればいいんじゃないの。

    • 結婚=守ってもらえるというところに飛躍を感じるけれど、 そういう時に一番便利な考え方は、立場を入替えてみればいいということ。 それと結婚はできるできないじゃなくて、するか...

    • 自分のこと思って言ってくれるのってお母さんだけだよね 世の中結婚は愛によってするものとしちゃったから現実との剥離が生まれる 結婚は利害関係だよ

    • でもさ、逆にもし好きでもない女の子がカール食べてたら、俺は注意しないなぁ。 「こいつウケルww」でおしまい。お腹がすいてたら、一緒に食べるかもな。 好きな子がやってたら、...

    • これはキチガイの増田ですわ

    • 彼氏とセックスして、 相談役のおじさんともセックスする。 ここは、高齢童貞の板なんだが?

    • 結婚できない理由って、根本的に「それ」とは関係ない気がするが…。 ただ女性にありがちな出来ない理由として、男性を「なにかをくれるひと・してくれるひと」という認識を持って...

    • 結婚つーのは自分を守ってくれる誰かを見つけることじゃなく、家庭を築いていくパートナーと生活していくことだよ。 トラバで出てるけど増田が欲してるのは親としての役割でしょ。...

    • そうだね、結婚は無理だね 俺も可愛がってもらって常識無かったから苦労してるけど いつまでもそんな子供のようなこと言ってないで 成長して一人の大人になろう。 社会に認められて...

    • >でも、なんかこう、彼が恥ずかしい思いをするのが嫌だから叱られた気がしたんだよ。 それでなんでそんな風に大事にされてない、守ってもらえないなんて思うんだよ。 逆じゃない...

    • 馬鹿だからだよ。

    • 絶対的な味方であるってことと 無条件に行動を許すのは意味が意味が違うよ。 子どもや旦那が電車でカール食べたら、殺人したら この世の誰より先に怒るし非難する。 でもどんなバカ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん