2014-09-18

IT?企業に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない

ブラック的な意味で、ではなく。

会社採用しようとする技術が合わない。

人が足らないからといって、GUIだけでできるコードレスシステムを導入しようとする。

高いライセンス払って。

ユーザーにしてみれば

GUIの設定だけでできる(誰でもアプリ作れます)→御社不要ですよね?ってなる。

自分の首絞めてるだけだと思うのだが。

社員毎日Excel仕様書とにらめっこ。

その社員プログラミングできるようにすればいいだけだと思うのだが。

GitHub Enterprise導入してー

pull requestで開発回してー

CIしてー

な開発スタイルがほぼ標準となっているWeb業界が本当にうらやましい。

…はぁ。VSSに死を。

  • ウンコの事を「臭い!汚い!」といくら罵ったところで、それが黄金にメタモルフォーゼすることは無いのだよ。 文句言っても自分を取り巻く環境は変わらないのだからWeb系企業行けば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん