2014-09-18

音楽の知識がない僕が選ぶミスチル名曲

ミスチルの素晴らしさはやはり男臭い歌詞ではないでしょうか。

モテ男でありながら女にだらしないゲスい考え方。ポジティブさを全面に出すのではなく、ネガティブな思考、醜い心もさらけだす正直さ。

等身大という言葉がぴったりで共感できる歌がたくさんあります。そしてそれらの良い曲はどれもこれもシングルにはなりませんでした。

音楽的な知識はありませんのでバンドの良さは語れませんが、好きな歌を紹介します。

クラスメイト

不倫浮気かわかりませんがパートナーのいるクラスメイトとの情事の歌。

同窓会で再会して盛り上がっちゃったけど相手がいるから一緒になれないという苦悩を歌っています

後期の歌では女性に対して冷たい扱いが多いですがこの曲は未練が感じられる。まだ純粋だったんですね。

彼女TAXI で家から帰る情景を想像するに一線は越えてるようです。

また会えるかな

モテ男が自信満々に女性口説く歌。純粋に会いたい気持ちを綴った詩とみせかけてやっぱり内容はエロい

ストレートに「また会えるかな」と誘えるなんてリア充の行動でしょそれ。

しかしこの歌の誘い方は非常に参考になります

「次会う時は君が悩み持ってたりすりゃいいな/守りたくても君が助けを必要としてないんじゃまるで意味がないから

このセリフは使わせてもらっていますありがとうございます女の子は笑ってくれますのでおすすめです。

「お互いあれこれ事情があるんだもん/そりゃつべこべゆう奴だっていると思うけど」というのはまたのっぴきならない事情なんですかね。

my sweet heart

ロリ未成年略取。手を出せば逮捕まったなし。

いい大人が女子学生を捕まえて大人の余裕を振りまいてはいけません。すぐに勘違いしてしまますので。

即やれる女を捕まえるのではなく、一人の女の子の成長を年単位で待てるほど心の余裕があるのはまさに真のモテ男

しかしかわいい女の子の成長を見守りたいという男の心の奥深くにある心理に気付いてしまいました。

Heavenly kiss

ミスチル2大キスの一つ。こちらはガラリと変わって本命彼女の歌でしょうか。

倦怠期で別れの空気が流れているのに気付いているけど素直になれない二人。

女性はどう思っているのかわかりませんが男性はどうしても別れたくないご様子。

ふとしたキスは二人の心を溶かせるか。

乾いたKiss

Heavenly Kiss が仲直りのキスだとすれば、乾いたキスは別れのキス

遊びすぎて罰があたったのでしょうか、こんどは彼女を他の男に取られてしまます

去って行く女は後で苦しんで欲しいという気持ちはすごく共感できます

好きな人には幸せになって欲しい」といったクソみたいな正論が大嫌いな人にはオススメです。

one two three

30代男子聴くとツライ気持ちになれます

何者かに成りたかったけどそれを彼女に見透かされて捨て台詞を吐かれるシーンは想像しただけで胸が痛みます。お気を付けて。

デルモ

セフレモデルの歌。

// TODO 誰か書く

隔たり

生挿入の歌。

// TODO 誰か書く

ファスナー

// TODO 誰か書く

# 勝手解釈ですのでご了承ください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん