2014-09-17

入社半年退職する新卒

新卒鬱病になった奴がいる。

原因は知ってる。人が原因。

なので、とりあえずそいつにはゆっくり休んでもらう事と、

人が原因だから、復帰した時にその人と絡む仕事はさせない事を約束して、

休養期間ということで無期限で休んでもらってる。

こいつはまぁ、まだ辞めるか分からん

問題そいつの同期で入ってきた新卒で、そいつと仲良かった奴だ。

急に辞めやがった。

同じ部署にいる先輩社員理由を聞いてみたら、単純に仕事が多くてきつかったそうだ。

そいつとは結構飲みに行ってたので、そいつ上司愚痴結構聞いてたんだけど、

聞く限り社会人として働いてるなら、そのぐらいの事は上手く乗り越えないとこの先やっていけないと感じるような事ばかりだったので

部署違うとはい社会人先輩として色々話聞いたりアドバイスもしてたの。

ところが辞めてしまわれた。

何というか、何考えてんのか本当にわからない。

折角新卒で入れたのに。

再就職時は中途採用枠で、その上履歴書にうちを半年で辞めたって書く事になる。

しか技術職じゃなくて総合職

そんな中途雇う?俺だったらそんな中途取らないのだが。

あそこを半年で辞めるんなら、うちでも続かなそうだなって。

そのぐらい想像つくと思うんだけど。。。

最近新卒社員の皆さんはこの話を聞いてどう思うのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん