2014-09-16

スクレイピングエロサイト

最近流行りのエロサイトを作ってみました。

http://av-hub.com/

スクレイピングを使っているということ以外、特に特徴がないサイトですが、作成にあたって悩んだのが、無修正リンク切れ問題です。

当たり前ですが、無修正NGです。自分サイト内での表示は避けないといけません。(気にしてない方が大半ですが、、、)

動画は埋め込みは使わずに、リンクのみに留めることにしました。また、そういったキーワードを含む動画スクレイピング対象からしました。

問題動画サムネイル画像でした。

大丈夫と思ってそのまま使うと、モロ見えてしまったりするんですよね。そこでプログラムの力を借りて画像モザイクをかけました。

モザイク自主的にかけることで、競合サイトと比べると大きく見劣りするかもしれませんが、まあ、これはしょうがないです。

そんなサイトがあってもいいのかなと個人的には思っています

次にリンク切れ問題です。

競合サイトを使ってみて感じたストレスは、リンク先の動画が削除されていることでした。ひとつぐらいはいいですが、続くとイライラしますよね。

そこで、リンクが切れていないかを巡回するプログラム作りました。それほど難しいものではないですが、FC2なんかはいろんなパターンがあって、それを調べるのに多少時間がかかりました。

リンク切れをすぐ削除とまではいきませんが、今のところ24時間以内には削除されるようになっています

おかげでストレスなく使えるサイトになったと思います

その他、モバイル対応等々やりましたが、作成期間は約10日ってところです。

昨日までプログラムを書いていたので、本稼働は今日からですが、スクレイピングを使ったエロサイトがどれぐらい儲かるのか、またここに日記を書きます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん