2014-09-15

読者がいちいち「つまらない」を表明しなければならないまで追い詰められるコミュニティって

http://anond.hatelabo.jp/20140914210710

狭すぎるんだよな。

人と人の距離感近すぎるんだよな。

見たくない者が見えすぎるんだよな。

それって、希薄人間関係が基本の常人には耐えがたいわな。

GTのテレビみたいに薄いかわりに自分がみたくない不快ものほとんど排除された世界になじんでる人にはつらいわな。

だが、それがはてな村という場所なのだよね。

とにかく公式ははやくはてな村の話題がホッテントリトップページと違う場所に表示されるように工夫してほしいんだよね。。。

なんでやらないんだろ。

はてな運営にとっても百害あって一利なしだと思うんだけど。

問題放置しておいてその結果生じた

青×才のアンチコンビ×店長への粘着増田犬猫ワンニャン逐一消していってという対処になってるのを見ると

やっぱり動物園というか珍獣見世物小屋がやりたいのかな、などと

はてな運営に対して、ただ無能と言うよりなんらかの悪意を見いだしたくなる欲望がむくむくと。

しかしここはあえて好意的介錯して

汚いものやどろどろした人間感情や毒吐きを放置しておくことで、カオスを維持することを目的としているとかんがえようか。

でも今のはてな村のもんだいは、その汚いものや毒吐きが、完全に組織化して安定して固形化してこびりついたウンコみたいになってるところじゃないかしらね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん