2014-09-11

組織の自浄能力は年々向上している

誰も問題に気付かない

問題に気付いても誰も指摘しない、できない

外部の者が問題を指摘するが無視する

内部の者は問題を指摘しない、できない

外部の者が指摘した問題真摯に受け止める振りをする

内部の者が匿名問題を指摘するが無視する

外部の者が指摘した問題第三者委員会調査するが無視する ← 今ココ!

内部の者が実名問題を指摘できるようになったが不当な扱いを受ける ← 今ココ!

いやはや、昔から比べると随分と進歩したもんだ。

内部告発者が問題を公表しても不当な扱いを受けず

その問題第三者調査され

真摯改善される

ようになるまで、あと何段階かな

  • 告発者を積極的にバラすっていう国の姿勢はどういうつもりなんだろう? 柔道の告発のときも名前公表してだまらせたよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん