2014-09-10

彼女連れている男がやたらかっこいい件について

最近未婚者っぽい若いカップル意識的に観察しているのだけれど、容姿レベルが高いカップルがやたら多い気がする。

どこを見ても美男美女

で、やはり私としては同性である男性容姿が気になる(参考的な意味で)。

普段大学にいる男たちを見ても、イケメンなんてほとんどいないどころか気持悪い顔した男だらけなのに、彼女連れている男たちはやたらかっこいい。

ここで「ただしイケメンに限る」的な事を言って終わらせるのは簡単なのだけれど、ちょっと待って欲しい。

彼らがかっこいいのは顔だけではない。

服装はオシャレだし、彼女と話しているときの表情は豊かですごく楽しそう、更に彼女に軽くボディタッチするときの手つきは全く下品な下心を感じさせず、かつエロい

イケメンイケメンがというけれども、彼らと彼女いない歴=年齢の人たちの差は顔よりも「それ以外の部分」でより顕著なのではないだろうか。

綺麗な女性一目惚れして、ありのまま自分を見て欲しいなどと幻想を抱きつつ彼女が本当にして欲しいことは何もしない。

こんなことで普通彼女はできない。

ただしイケメンに限りこの最初ハードル中学とか高校とか早い段階で乗り越えることができる。

そして実際の経験を積む過程で「それ以外の部分」を学習してゆくのではないか。

ただしイケメンに限る」を全力で否定する人たちは恋愛において本当に重要なのは「それ以外の部分」であることをよく知っているのだと思う。

ただ私たちの多くは父親の母親に対する態度から「それ以外の部分」を学ぶことはできない。

イケメンスタートラインに立てず、顔以外の部分でイケメンとの差を日々広げられながら、いつまでも自分イケメンでないことを嘆き続ける。

  • ちょっと待て、彼女いない人って思ってるほど多くないぞ ネットにいない人が少し偏っているだけで、それですら※とか言いながら彼女いるのがデフォなんだが

  • 美男美女カップルなんて滅多にいないと思うけど 観測範囲が違うのか(でも増田が美男美女ばかりが集まるスポットに居るとは思えない) 単に増田の美男美女の基準が著しく低いのか、...

  • 既婚者の1サンプルでいうと、私は週10本程度はアニメみるくらいのオタクでした。結婚後はだいぶ減りましたが。 で、服装なんですが、私は全然気にしない方で、ジーンズメイトで目立...

  • 彼女とかではなくとも異性との接触機会が多い環境に身を置くことがあなたの言うイケメンへの近道になると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん