2014-09-09

ネット喧嘩が終わらない構図

第一戦

主「あなたのその理屈おかしい」

A「あなた理屈こそおかしい」

  :

A「もうええわ勝手しろや」

主「おまえこ勝手しろや」

第二戦

B「スレ読むの面倒くさいから読んでないけど、あなたの言い方ひどくない?」

主「言い方の話なんて誰もしてない」

B「私がしている」

  :

B「あなたおかしい」

主「横から入ってきた奴が何を言ってるんだ」

三戦

C「スレ読むの面倒くさいから読んでないけど、Bちゃんがかわいそうだとおもう」

主「で?」

C「あなたのことが気に食わない!キーキー!」

  :

C「キー!(ブロック)」

主「はぁ…」

第四戦

D「スレ読むの面倒k(ry

こうして争いは延々続いていくのである

この手の揉め事があると「あいつはすぐもめる」というレッテルを貼ってる人が非常に多いが、

二戦目以降の相手は大体頭おかしい人が次々絡んでいるだけというパターン結構多く

「すぐもめる」とされている人が実はただのリンチの的だったりする可能性があるから注意だ。

追記

喧嘩をやめたいなら、相手を無視すればいい」

という意見散見されるが、直接煽り続けられて無視を決め込める人間は1割も居ない。

なぜなら、無視することもまた次のリスクを生むからだ。

まり現実的選択肢とは言えない。

さらに追記

「暇だから

という意見散見されるが、チンピラに絡まれてやむなく応戦している人に同じことを言ってみるといい。

きっと双方からパンチを食らい、どちらかが知人だった場合縁を切られるだろう。

受けを狙って相手の心情を無視する言動は、あまり褒められたものではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん