2014-09-08

高校3年も必要ある?

受験勉強とか言って1年間も潰す意味はあるのか。

人によってはさらに1年。

学校方針にもよるだろうけど、高2までに粗方の勉強は終わってるわけでしょ。

高3のときテクニック的なもの勉強するのって必要なのかな。

ブラッシュアップさせる期間長すぎでしょ。

部活もそんな長い期間やってる必要ないし。

教科書と補助教材さえ身に付ければそれ以上のものなんて要らないと思うんだ。

私は東大京大みたいなすごい大学に行ったわけではないけれど、自分高校2年終了時の学力には満足してる。

高3のときはお受験関係ないことをやっていたから、そういう意味での学力ほとんど伸びなかった。

大学でもやっていけたんじゃないかな。

飛び級があればよかったのに。

  • 真の学力こそ重要であってテクニックは本質じゃないから必要ないって思ってるでしょ? 何をやっても突き抜けない器用貧乏な人の典型的な思考回路だなw 早く直さないとプライドだけ...

  • そのブラッシュアップの期間が一番楽しいんじゃあないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん