2014年09月06日の日記

2014-09-06

声優てブスばっかじゃないですか

そりゃ顔で勝負出来るなら女優やるよね

どうしようもなく性格悪い奴

アニメキャラでいうとまさにスネ夫

立場の強い者にとりいって、事あるごとに悪意を振り撒く。

相手は決まって弱者

その弱者運動部はいったりして、

結果残したり、腕力がつくと、途端に仲間ぶりだす。

そんな糞野郎実在する。

俺の実体験だと、そいつは事あるごとに絡んできた。

最初は強いやつと一緒にいるときだけだったが、

味をしめると、単独でも毒をはくようになった。

その当時、剣道部に入部してたので、

腕はぶっとくなり、肩幅もだいぶ広くなった。

すると、廊下で目があっても、目をそらして隅っこ歩くようになり、

強いやつと一緒にいると、突然媚びるようになった。

こんなに分かりやすクズって

どういう行動原理を持ってるんだ?

理解できん。

http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2014_0906.html

非正規の正社員化はユニクロもやってた気がするけど、あっちは叩かれてこっちは持ち上げられてるのはどこが違うんだろう。

ユニクロブラック企業という先入観

イケア=かっこいい・お洒落とか、外資からという先入観

http://anond.hatelabo.jp/20140906223946

よくわからんけど20代で活躍するような憧れられる職業寿命が短いものが多いよ。

30代、40代、50代になってくるときつくなる。

生き延びてる人というのは、活躍してる人の中でもさらに突出してる人。

事務いいじゃないか。

大器晩成型に人生設計シフトしたら?

http://anond.hatelabo.jp/20140906213848

まさにこれ。努力で何とでもなるのに何とでもなってない!真実すぎてワロタ

専門学校の落第生

専門に入ったにも関わらず、希望業界への就職はできず、

友人の紹介で近からず遠からずの業界事務としての日々を送るのみ。

その友人も、”近からず遠からずの業界”では精鋭の若手であり、また別の友人は希望業界で重宝されている。

劣等感が拭えない。

しかし当時の自分からすれば、及第点の地位にいるのも確かだと思う時もある。

GID問題を皮切りに、学生時代友達が出来ず、能力就職への焦りから鬱になり休学。

鬱ながらも活路を見出そうと自己啓発にはまり、頑張り方を覚えた。

これは転機であった。しかし、頭ではわかっても身につくには時間がかかり、復学後特に何の成果も出せないまま卒業

そこからなんやかんやを経て、事務職に。

これが自分限界なのだろうか…という葛藤が思考を占有する。

未だに希望業界への夢があきらめきれず、各種メディアtwitter情報だけは得ているのだが、

学生時代からフリーランスで働いている人とか、現役ソルジャーの発言とかをみているとこの上なくツラい。

自分は色々事情いいわけにしたけど、結局情熱がなかったんだな』と落胆する。

諦めない気持ちだけは持ち続けているが、情報インプットのみでアウトプットはしていない。

諦めるべきかと思いつつも、近からず遠からずの業界なので、いやでも目にする。諦めきれない。

ソレ以外、仕事としては居心地がいいとはいえ、給与もよくないし、

転職するか昇進するかの頑張りは必要になる。

何を頑張ろうか。

友達を作る所からかな。先は遠い……。

晒しあげは当然の権利なのか?

掲示板のあるスレを見ていて気になる書き込みがあった

"Twitterの方はこのスレ出張して匿名でいろいろ言ってくる奴もいるんだろうに

スレからTwitter出張して荒らしに行くやつがいないだけこっちの方が偉いわ、晒すのは当然の権利勘違いするな"

そうなのだろうか? ここに疑問を感じた、荒らしにこないだけで偉いとかそんなのがあるのだろうか疑問である

2chについて言われているがあっちはスルーすることすら出来ないのだろうか、そうかスルーすら出来ないガキ共の集まりから仕方ないな。

さら死ねと平然と書き込める神経すら疑ってしまう、前に「人はキーボード罵倒などを打ち込むことは出来るが紙の上に書き出すことは出来ない」という話を聞いたがまさにこの例に該当する例である

同じ事を見ず知らずの人に平然と言えたら良くも悪くも皮肉を込めて尊敬してしまレベルである、あぁ恐ろしい。

まさに2chの悪いところを見てしまったが晒しあげでそいつの今後はどうなってもいいというアタマおかしのしか居ないところというのはよーくわかった。

うちの子世界一かわいい

残念ながら君は三番目以下だよ

年の差彼女が出来た

 地方大学医学部受験して合格して、高齢医学生やっているところ。

 この地方にやってくる前に、勉強見てやっていた子は都内薬学にこちらの入学と同時に入学して、その後もたまにメールやり取りする以外には、向こうから手紙葉書が舞い込んできていた。

 五月の連休の時に、こっちの近くに彼女の友人が住んでいてそこに遊びに来るついでで、こちらも一日一緒に遊ぶのにつきあって、LINEアカウントを交換してからコミュニケーション量が増えていった。

 

 8月に、こっちの方に遊びにくるというので、部屋にも余裕あるので泊めるついでに、こちらの企画していたちょっとした子供向けイベントの手伝いをお願いして、近くも出歩くうちに、相手が帰る当日に付き合うことに。

 歳も10以上(四捨五入すると20か)はなれているし、距離も遠いし、こちらは年上でもなかなか余裕もって振る舞える状態じゃないの自覚しているけど、どうなることやら。

  

自殺したい

未遂三回死ぬ気がないなら、大人しくしてればいい。

仕事家事も何もしないですきなことだけしてたらいい。

来週は沖縄兄弟でいくし、無職の私の分の旅費は出してくれるし。

旅行はたのしみ、でも死にたい

しにたくて、しにたくて、たまらない。

いきていきたくない、つらい。

自分が無価値で、生きているだけで迷惑から死にたい

そんなことを思うのもおこがましい、即死したい。

現実的な現時点での解決策としてのExcelDB化というのはそれほど間違ってないとおもう。

まず、「解決策」にexcelDB化が存在しうることは否定しません。

しかし、その場合、考えうる「解決策」の幅ががかなり狭いことを無視されてますな。。また、どのぐらい狭いかを、その人たちでは分からないことですね。

エンジニアから見るに、「解決策」==excelDB化は、かなり間違っていることが多いです。

理由は、excel表計算ソフトから、という単純な理由ではありません。

システムは、ほぼすべてで「データ」がすべてです。excelは「データ」を扱うようにはなってません。「表計算ソフト」だからではなく、「データ」を扱うプラットフォームではないのです。

なのでexcelDBとして使う、ということは拡張ゼロシステムを作ることと同じです。

よって、execDBを許容する要件は以下だけです。

拡張ゼロなので、アップグレード出来ません。

私が使う場合マクロは厳禁します。(サポートできませんので)

もちろん、例外は常にあります。が、そんならWebで簡単に作ったほうが楽です。。

仮想マシンをちょこっと作って、ruby on railsででも作っとけば、リモートからメンテできるし、結構楽できるんですけどね。。

しかし、それをあっさり作れる人の単価が高いという。。

人間人工無能

そう。この手の人はまったく無関係コメントにもレス返すぐらい自己完結してる。

相手が何を言ったかどうかは単なるトリガーしかなく、結局自分の言いたいことを述べるだけである

そして、不可思議なことに、自分との対話他人との対話だと思い込んでいるのだ。

http://anond.hatelabo.jp/20140906213459

何を言っているのか、よくわからないけど・・・

ネットAI相手にしゃべっているわけではなく

増田であっても、相手は人間なわけで

リアルNGなことは ネットでもNGだぞ。

 

そんなのが通るのは2chだけ(実際はとおらないから、訴えられてるけど)

 

そういうのがやりたければ、人狼とかそういう特定場所にしてくれ。

http://anond.hatelabo.jp/20140906211141

世の中には、断れない人というのが居る。人間が怖いタイプだ。

僕らからすると、ルールで公平に決まっているのではなく、交渉という物があるだけで生きにくい。

そういう人(気弱な人)がいないなら、代理人なんていらない。

代理人があるというのは、断れない人がいるからだ。よく詐欺の被害にあってる。

 

世の中の交渉は 恫喝詐欺まがいなときがあるだろ。そういうことさ。

エヴァQ冒頭で、ミサト(というかヴィレ側)が冷たいわけをあげてみ

所謂、劇中で言われた世界破壊者云々ではなく、

事情当時に現場で見ていたミサト達までが冷たかった

出来る限り客観的理由で。

  

まず説明不足に関してですが、

直説顔を会わせた時点で、

ミサト達はシンジ君を信用していない

または半信半疑だと思われます

  

理由として、

アスカの後半の台詞、黒スーツ綾波に対して、

綾波タイプ初期型」と言う台詞から

他の綾波レイの正体を空白の14年間にヴィレ側が情報共有しており、

シンジに対する「(私たちの知っている)綾波レイは死んだ。」発言から

空白の14年の間の対ネルフ戦で、旧型タイプ綾波や劇中では現れていない新型の綾波?と戦っていたことが読み取れます

  

で、さらに、シンジ君をサルベージした際に、

綾波レイ発見されなかった」とリツコの発言がありました。

しかし、破のラスト綾波の巨体が、初号機と融合しているのは、

ミサトもリツコも目視しています

でもサルベージされたのはシンジ君だけです。

で、詳しくはこれも説明されていませんが、

空白の14年の間に、アスカサルベージされていますが、

使徒と融合?しているような描写複数あります

それも踏まえて考えてみると、

  

とりあえずシンジ君を助けて見たけれど、

アスカ前例宜しく、助けたはずのレイと融合したっぽい。

そのレイ人間じゃなかった上に、敵(ネルフ)の手先だった。

綾波タイプ初期ロット」発言から

容姿だけでは、中身(魂)の核心にはならない。

(器がシンジ君の魂はアヤナミの可能性も有り得る。)

じゃあ今助けた目の前のシンジ君は何?中身も信頼出来る?

  

とのことから

サクラ記憶確認質問

及びミサトの第一声「シンジ君、よね?」の確認口調が出てきたと思われます

  

上記がヴィレ側の理由です。

心情的な部分は、主観が多くなりすぎるので割愛

http://anond.hatelabo.jp/20140906204746

キレてるということを示すフィジカルな動作の代替手段としては妥当な方だが。

それともゴリラみたいに両手でドラミングでもおっぱじめる?

子ども

ゲイでさんざん浮き名を流した人が結婚して子ども出来て、「人間はやっぱり再生産するのが自然の摂理」と言ってるのが味わい深すぎる。

結局ね。そのテの人は 頼むよ折れてくれよ。といえば折れてくれるから言う。

そのたびに 相手が 苦しんでいる。という事は気にしない。

いつまででも、苦しめ続ける。

しまいには、折れる奴が悪いと言い始める。

 

それが全てなんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140906200956

500万下で上がり33秒台はいから先輩もいるし、君は女子高生じゃないし、

女子高生競馬しないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140906204316

横だけど、

世の中には諦めて生きている人間のほうが多いから、こんなに不景気になっていて

諦めさせている人間ほど、諦めて生きている人間の気持ちがわからないから、 なぜ、諦めると怒る。

最近VIPスレタイがwwを末尾に置くのはなんでなんだろう?

数年前まではまとめサイトスレをそのまま引用していたけど、最近は末尾にwwをつけているのが多い。〇〇の結果wwみたいな。

引用ガイドラインで禁止されたのが影響なのか、はたまた笑いという喜怒哀楽をつけることで、まとめサイトというデジタルとして無味乾燥な部分を色付けしようとしているのか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん