2014-09-05

http://anond.hatelabo.jp/20140905082254

横だけど

リンチ」は例え話として不適切だと思う

リンチとは私刑のことである

私刑とは特定集団による私的制裁集団暴行)のことである

痴漢集団で行われるものではない

よって痴漢リンチに喩えるのは不適切である

ま、女から見れば痴漢なんてまさに「犯罪者集団」としか思えない、ってことはあるかもしんない

だとしても「痴漢犯罪者集団リンチ主体」と「男性」は分けないと駄目じゃん

から男性」を「リンチ主体白人」に喩えるのも不適切なんじゃないかな

記事への反応 -
  • むしろ、何故その例で悪いと思うんだ?構図としては全く同じだぞ? 「白人による黒人へのリンチが常態化している国」だろうと、全ての白人が黒人へリンチを行っている訳ではない (...

    • 横だけど 「リンチ」は例え話として不適切だと思う リンチとは私刑のことである 私刑とは特定集団による私的制裁(集団暴行)のことである 痴漢は集団で行われるものではない よっ...

    • 痴漢をしたものは犯罪者として罪を償わせるべきだろう。 痴漢を生み出すのは社会的な風土の問題というなら、それを是正しようという声が出るのは健全だ。 その風土が男性社会に起因...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん