2014-09-05

アニオタへの偏見

アニオタ偏見持ってる奴意外と多くてワロタwwwww

http://otakulifehack.com/archives/1008636965.html

これ読んで思うところがあったから書き残す。

自身アニメにはあんまり興味なくて、ジブリエヴァくらいしか見たことないんだけど、高校とか大学同級生アニオタ友達が何人かいる。

みんなそれぞれ働いてて、仕事も熱意を持ってやってて、人としてしっかりしてる。

ただ趣味ひとつに「アニメ」があるだけだ。もちろん自分趣味他人押し付けるようなことはしない。

それでも、「アニメが好きな友達がいる」と俺が話すだけで「うわぁ。。。」って顔をする人が結構いる。

確かにいい年して1日じゅうモニタの前でアニメ見てブヒブヒ言ってるような人だったら俺も好きになれないとは思うよ。

でも、どんな人かなんて会ってみないことには分からない。

そういうことを考えずに脊髄反射的な反応をされると、「嫌かどうかは会ってから判断すればいいじゃないか」と萎えしまう。

タバコみたいに、「副流煙が煙たくて辛い」とか物理的な理由があって脊髄反射するのは分かるけど、

目の前にいる人がアニオタであっても、それ自体は何の害にもならない。

(その後ひたすらアニメの話されたりしたら嫌になるだろうけど、それはその人のパーソナリティ問題

アニオタ偏見がある人は、「アニメが嫌い」という価値観押し付けようとしてるだけ。

価値観押し付けがこの世で一番嫌いなので、こういうのは無性に腹が立つ。

かくいう俺も「価値観押し付けはよくない」という価値観押し付けてるのかも知れないけど。

  • 先日のTV番組における阿川佐和子の態度から判るように、日本の中であらゆる差別がしにくくなっている中で、差別特区としての「オタク差別」があるんですよ。公然とバカにし見下...

    • 差別特区は意外といいんじゃないだろうか?大阪とかに作るの如何でしょうか?大阪都構想で。 いがみ合ってる者同士が、腹を割って話す場所として。

  • 「アニメが好きな友達がいる」と俺が話すだけで「うわぁ。。。」って顔をする人が結構いる。 と言う人は、むしろアニオタor元アニオタじゃないかな。 増田みたいによく知らない人...

  • ゴキブリも見てるぶんには害はないけど、気持ち悪いから追い払うか殺したいね。 逆に見ててもなんのメリットもないし、死んでくれて良いよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん