2014-09-05

むかしの同級生女の子スーパーレジ

母が身体を壊したので自分の住んでいる所からさほど離れていない実家に時々帰っている。

実家は市営団地で、すぐ近くには大きなスーパーがある。

10時ぐらいいつものように実家に帰り、スーパーに買い物をした。

40代ぐらいの女性レジ係をやっている。

買い物カゴを乗せるとレジはいらっしゃいませと挨拶する。その人の顔を見た。

どこか懐かしい感じがした。名札を見ると見覚えのある名前、それは高校同級生だった。

こちらはだいぶガタイが変わりマッチョになったのでおそらく気づいてないだろう、かなりのガリガリだったから。しかし相手は高校の時の面影があるというかそのまま20年以上プラスした外見だったのですぐにわかった。

特に美人ではなかったが当時は色っぽいなと思っていた。しか名字が変わってなかったのはなぜだろう。結婚しなかったのか、それとも離婚したのか。いったいどんな人生を送ってきたのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん