2014-09-03

彼氏がいないと言われたら」続

彼氏がいないと言われたら」を書いた増田だ。

想像以上に手厳しいコメントが多いが

ブックマーク数を見る限りそれなりに需要が多いと判断して

コメント欄にも留意しながらもう少し突っ込んだ話をしてみたい。


なぜ、こんな恋愛how toを書くかについては無事に最終章まで完走することが

できたら記すことにするw


・食事に誘ったほうがいい何十倍ましだ

メアドを聞く方法

・初対面でそんなこと聞くと引かれる


以上の三つに対してコメントしてみる。


デートとは食事なども含む女性と二人ででかけることをさしている。

当然、初回はどこかに出かけるより食事。

食事でもディナーよりランチは気軽に誘いやすい。

ただ、百人いれば百通りのアプローチがあるのであえて簡潔に

デート表記させてもらった。

今回は少し深く掘り下げて誘い方について考えてみる。


コメントにあるように初対面であなたのことが気になりますデートしてください!」

なんていったらただの痴呆である

そこに至るまでのプロセスは当然ある。


○○さんの~~なところが気に入ったから仲良くなりたい。

○○さんが美人から…。


アプローチする理由はいろいろあるだろう。

そうしたらまず世間話をしてみる。

よく話す子なのか、寡黙な子でこちらから話題を振ってあげないと駄目なのか。

はたまた、攻撃的なタイプなのか。

そこでこちらとしても一緒にいて楽しいなと思えるならアプローチすればいいし

こいつは合わないなと思ったらそこで終わりにすればいいのだ。


さて、この子性格も合いそうだしなんとかお近づきになりたい。

そうなったら共通の話題を探す。

こればかりは人それぞれ得手不得手があるので自分の得意な場所で戦うのが重要だ。


私は結構映画を見るので今なら「アナ雪」あたりで攻めてみる。

けどアナ雪なんて誰でも見ているわけですよ。

そこで突っ込んでディズニー映画に枠を広げる。

増田最近、すごい話題になってるのでやっとあな雪見たよ

女性:私も見たよ。

・・・

以下あな雪の話題でしばし談笑。内容はダブルヒロインとか

世界各国の声優の選び方とかいろいろあるだろうw

・・・

増田:そういえば、最近公開されたディズニーマレフィセント見た?

眠れる森の美女魔女の話。

女性:見たいのだけど、見れてないんだよね~。

増田:そうなんだ。私もまだなんだよね。一人じゃ寂しいので誰かと行きたいのだけどね。

ところで、○○さんって彼氏いるの?

女性:なんで?

増田:一緒にマレフィセント見に行こうと誘おうかと思ったのだけどもしいたら申し訳ないので(笑)

・・・

これで問題ないなら誘いに乗ってくれるし、彼氏ます!と言われたら

残念!仕方ないから一人で見に行くかな~。といって会話を終わらせる。


飯で攻めるなら、最近、パンに凝っててベーグルが好きで美味しいベーグル屋探ししてるんだよね~。

みたいに話題を提供する。

それに乗ってきたから、

何か美味しい店教えて!

ここがおいしいから行ったことないなら行こう!

場所からないから一緒に行こう!

コンボとか、お好きなのをどうぞ。


ニッチなところを狙って趣味が合えばトントン拍子で話が進むこともある。

私は登山をするのだけど、そんな話をしたらもともと運動きな子で興味があると来た。

から、まずは靴選びにいかないとね!みたいな感じで靴選びにでかけて

これから紅葉が綺麗で初心者向けの○○がいいからいこうよ!

みたいなこともあった。


メアドの聞き方だけど、

遊びにでかけるなら当然連絡先を交換するし、

ちょっと用事があるんでと言われたら、

予定のすり合わせしたいから連絡先を教えてよ!

みたいにいけばよっぽど嫌われてなければいけるだろう。


いろいろ書いて来たが、それなりに手順を踏んでアプローチしているので

これで嫌われたらしょうがねぇな!と思ってやっている。


やらないで後悔よりやって後悔

基本的方針だが、上記の通りである

懇意になりたい女性と二人だけで腰を落ち着けて話せる機会なんてそうそうない。

飲みにしても毎回、気になる女性と隣になるわけでもない。

チャンスは一瞬にして現れては消えていく。

その数少ないチャンスを生かせるかどうかが重要だ。


けど、間違ってはいけないのはガツガツいけといっているのではないぞ。

あくまスマート相手に迷惑をかけないようにやってほしい。

厭がっているのに執拗に食い下がるのは迷惑この上ないからな。


次回、デートに誘ってOKなら脈あり」そりゃそうだろう…。について

その基本がわかってない人が大半だからイザコザが絶えない。

そして、告白して玉砕する人が出てくる理由がそこにある。


これが人気エントリーになるようなら続けて書いていきたいと思う。


彼氏がいないと言われたら

http://anond.hatelabo.jp/20140902201630

記事への反応 -
  • 些細な所に突っ込むけどアナ雪もマレフィセントも「男はどうでもいい、女同士の繋がりこそが真実の愛」な映画なので デートムービーには適さないのでは

    • 両方を見た妹(百合豚)曰く 「女同士の愛だの百合だの言われてたので見に行ったら、家族愛とかそういうのの範疇でマジガッカリしたFxxK!」 とのことなので問題ないと思われます。

  • そもそもこうやってアプローチかけるのがハードル高い 「俺みたいなのがアタシを狙ってる」と思われたら気持ち悪いだろうとか勝手に思ってしまってだな

  • これが人気エントリーになるようなら続けて書いていきたいと思う。 2chとかでよくある「需要があれば書きます」的かまってちゃんスピリットを感じる。 あの言い回しきらいなんだよ...

  • 私は、私に好意を持ってくれてるのは伝わるけどもじもじしてる人に、さりげなく誘い水してご飯に誘導するのが大好き!(あからさまだと引いちゃうから、あくまで舵は男性に) だか...

  • 彼氏がいないと言われたら 続を書いた増田だ。 とりあえず、かまってちゃんなわけではない(笑) 第一エントリーは冷やかしなどもあるだろうから 第二エントリーでどの程度の人が...

  • 彼氏がいないと言われたらを書いた増田だ。 どちらにしろこれで最後なので最後までお付き合い願いたい。 前の記事で書いた以下の部分について詳しく書いていきたい。 「デートに...

  • ここまで読んでくれた方ありがとうございました。 ここからは本当に自分の与太話なので本当に駄文です(笑)。 10年以上も前の話です。 私も以前は男子高出身で大学は女性が少ない...

  • 世の中で彼女をどう作ったらわからない人は意外に多いらしい。 そんなhow to記事が度々、人気になっているところをみると それなりに需要があるようだ。 そんなわけで、彼女がほしい...

    • まずは飲みとか食事の席で いきなりハードル高いな!!!!!!!! 職場にゃ既婚者しかいねえしどおすっぺよ~

    • ブクマに自分の恋愛観をさらけ出したいだけの奴が多くて見るに堪えない。 100字程度じゃ根拠も示せないんだから持論はブログでやってろよ。

    • もう何百回繰り返すんだよコレ 過去にもう同じことやってんだから過去ログでも見てろよ しかもレベル低すぎだろwwww

    • 行きたいけど本当に用事があって断る場合は、代わりの日程を提示してくるからね。 提示してこなかったら諦めよう。 ・・・・というのは嘘だ。 最初から相手が興味を持ってくれてい...

    • 彼氏がいるとか関係なくない? いい女ってみんな狙ってて、 彼氏がいることのほうが多いよ。 だから彼氏がいるとかいないとか関係なく、 デートに誘うが正解じゃね? 本当にいい女...

    • 彼氏がいるとか関係なくない? いい女ってみんな狙ってて、 彼氏がいることのほうが多いよ。 だから彼氏がいるとかいないとか関係なく、 デートに誘うが正解じゃね? 本当にいい女...

  • もしよろしかったら、職場の女性の誘い方を書いてくれませんか? 職場が同じで、もう何年も顔を合わせているけど、番号も知らなくて、いまさら声かけにくい相手を好きになっててし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん