2014-09-01

http://anond.hatelabo.jp/20140901112552

分からんでもない。

俺も数年禁煙していたが、吸ったらいけないような時に、我慢できなくて吸いにいってる人を見ると情けなく思えた。

「こいつこの状況で吸いに行くか!いい歳して我慢もできないのか。」って。


あとポイ捨てするやつ。

酷い奴になると、わざわざ排水溝に捨てたり(ゴミ箱かなんかだと思ってるんだろうけど詰まるし)、

火がついたまま車から投げ捨てたりする。

こういう場合は、喫煙してるからというわけではなく、人として情けないんだろうけど。


でも、見下すまではいかないな。いい歳した大人が情けないなぁと思うだけ。

記事への反応 -
  • 元増田です。 そうか、追記は反応できるようにこんな感じでトラバとか新たなところに書くべきだったか。 なるほどなー、そんでもう一山作って話題にならないとブクマもらえないのか...

    • 呑み屋で喫煙者同士の 「やばい、たばこ忘れた!一本頂戴」 のやりとりとか、 しまいには自分の吸い殻からシケモクしだしたり 普段も常に喫煙コーナーを探して目がキョドってたり そ...

      • 分からんでもない。 俺も数年禁煙していたが、吸ったらいけないような時に、我慢できなくて吸いにいってる人を見ると情けなく思えた。 「こいつこの状況で吸いに行くか!いい歳して...

      • スモーカーって要するにニコチンジャンキーだからね。 依存の脳内メカニズムそのものは、大麻や脱法ドラッグなんかとほとんど共通してる。 隣にいる男がいきなり「ムラムラしてきた...

        • 大麻に依存性は無いよ 中毒性は美味しい料理とかお菓子位なもん タバコみたいに常時大麻吸ってる奴はいないよね タバコはやばい! 離脱症状めちゃくちゃキツイ! 低級ドラッグ 底辺...

          • カンナビノイド系は弱いとはいえ依存性はやはりあるよ。

          • 「大麻解禁」と言うから何となく過激な意見のように思われて反対されるんだよ。 「ニコチンの代替物としてTHCを含有したタバコを発売しよう」とか言えばごまかせるよ。

            • 大麻は吸ったことがないが、一度やてみたい。 一番近いとこで合法で吸えるのってどこだ?

              • アメリカじゃね。

                • コロラド州かワシントン州な。今んとこ。 他の州では医療用として処方箋がある場合のみokだったり、単にまだ違法だったりするので気をつけな。逮捕歴つくと次に入国する時面倒にな...

              • ぶっちゃけて日本以外の大抵の国がほぼノーリスクで吸える。 ヨーロッパもオーストラリアも余裕。 逆に、ちょっとお勧め出来ないのがタイ。滅多に取り締まりは無いけど 一応厳罰主...

          • その辺にタネ蒔いといたらニョキニョキ伸びるアレだと 税収源として管理が難しいからなぁ…。 実際、ドイツの大麻規制が有名無実化したのも 学生たちがあらゆる公共施設の庭に大麻...

      • 知ってるよ。 日本人が今や滅多に発露できない純粋な差別感情やら嫌悪やら、喫煙者の気管のようにドス黒い何かを有り難く拝見するため、というのは喫ってる理由の3%くらいを占めて...

      • 喫煙猿 人生うまくまわってる 嫌煙民 人生終わってる(笑) はい、論破(笑)

      • 「我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に」 まだ党員がいたとはな

      • 1世紀前の人間くらいに見てる。 電柱に立ちションしたり、そんなレベルで見てる。

        • >1世紀前の人間くらいに見てる。 >電柱に立ちションしたり、そんなレベルで見てる。 そんな感じ。 新興国の映像でタバコすってるのみると土人だなぁとか思う。 ジブリのこのま...

      • 同じ同じ 俺も元喫煙者で禁煙した そして元喫煙者の嫌煙者が嫌い なにかを憎むことでしかやめられなかったんだなって思う 別に誰が吸っててもそれはそれでいいんじゃないかと受け入...

      • 禁煙に成功した元喫煙者の喫煙者への蔑み方ってなんだろうな。 それこそ自分を「苦難を乗り越えた選ばれし者」みたいにみてるのってキモチワルイわ。 非喫煙からすれば、タバコを吸...

      • へー。(-。-)y-゜゜゜

      • この元増田の強烈なコンプレックスの塊みたいな底辺臭は何なんだろう 2chのパチンコ板あたりに行けばうじゃうじゃいそうだが

      • 喫煙者のもつ喫煙のイメージ→「カッコイイ」 一般人のもつ喫煙のイメージ→「みすぼらしい」 そろそろこの認識格差があることを共通認識にしましょう。

        • かっこいいと思って吸ってる人ほとんどいないと思うよ。 ああ俺はなんてだめなんだ。やめたほうがいいってわかりきってるのに、なぜやめられないんだ…と思いながらタバコを取り出...

        • てめぇみたいなガキはかっこいい(嘲笑)とかが行動の基準なんだろうけど違うよ あと「みすぼらしい」ってのが「多数」の認識だと思ってるのも小学生レベルの考え方 そこはもっと単...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん