2014-08-31

アニメ作品聖地巡礼町おこしに失敗した自治体って見るに堪えない

木崎湖みたくいつまでも聖地巡礼を忘れない人だっているのに、メガネブとかラグランジェとか夏色キセキとかっていうのは

どうしてこうも自治体はすぐ諦めるんだろう。

おねティおねツイ信者みたく、もしかしたら過疎だけど数人位は好きで聖地巡礼してくれてる人だって、今もいるかもしれないのに

早々に引き揚げていって採算が合わない・儲けが少ないから辞めるとか言ってるんだぜ。

最後までやり通す自信が無いんなら、初めから聖地巡礼町おこししようなんて考えないで欲しかった。

あそこでキャッキャウフフしてたとか寝てただけでも聖地になるんだからクローズアップ現代トドメ刺されたと言っても

そもそもあんなアニメに登場しないような所にカカシ代わりの看板置いてちゃそりゃネタにされるよね。

静岡みたいにアニメ未開の地でアニメ町おこしをしようというのも無理があった。

メガネブに至ってはもはやどこの県でやってたかすら記憶にない。

どっちにせよ、ぼんぼり祭りみたいに架空祭りを再現してみたりすればあるいは人が何だろうって事で集まってくるだろうに

別にそういうのもないから自治体アニメ町おこしなんて簡単にやってくれないで欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん