2014-08-30

新卒からグレー企業渡り歩いた話 ③あれ、この人おかしい....?

面接の日時が決まり、さっそく企業へと向かった。

連戦連敗はしているものの受け答えの準備もしっかり行いマナーにも細心の注意を払った。

何故か地元政治家ポスターが貼ってある廊下を通り応接間に通され、アイスコーヒーが愛想のない事務員女性から手渡された。

2~3分ほど待っているとヨボヨボと初老男性が「喫煙禁止」とポスターが貼られた応接間に登場した。

見た目はブルドッグ想像して頂きたい。ただし、ミニチュアブルドッグでは無く本家の方ね。

「あーーどうも、こんにちは」彼は煙草を吹かしつつ私に挨拶した。煙は風の流れで全て私の顔面に直撃したが誰もそれを指摘する者はいなかった。

初老男性の圧巻の到着に多少色々な意味で怯んだが「ここで困惑したそぶりを見せてはいけない...」

私は極力出せる限りの元気さと明るさをアピールしその日の面接を終えた。

帰りに某鼠テーマパークチケットを数枚頂いたが正直、関心が無かった為、とりあえず財布にしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん