2014-08-30

ブラック企業代表はなんで年収が高いままなの?

いつも疑問に思うんですが、

残業代未払いとか、低賃金過酷労働させて、

こうしないと会社が潰れるというわりに、

代表役員年収が高いのはなぜですか?

 

なぜ、ブラックと言われながらも年収を高いまま維持するのでしょうか。

会社が潰れそうなくらい収益が悪いなら、代表役員たちの年収を上げなければ潰れないのではないですか?

どういう合理性があるのでしょうか。

いつも疑問です。

  • その「ブラック企業」とやらの役員の年収って、どうやって調べたの? まさか「高い!」って話だけ見て言ってるんじゃなかろうね?

  • 企業の給与、報酬って公開制ってダメなんかね。 やましいことなければ別にみられてもいいだろう。 やましいことがあるから公開しないんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん