2014-08-30

女は30代後半になったら肌を露出するな

それはただの自己満だし、仕事中に露出に付き合わされる周囲の苦労もわかってほしい。

おばちゃんの露出エゴ飲み会おっさんが延々と自分語りするのと同じ。

飲み会は聞き流せば良いけど、露出視覚アピールしてくる分、無音のテロ。タチが悪い。おっさん以下とも言える。

ほんとにもう!愚痴りたくもなるわ…!、いい年なんだから、もう勘弁してくれ!


うちの会社公務員的な会社で、独身高齢女性が多い。昔は綺麗だったのかなって先輩社員もちらほら居る。

しかし、そのうちの3人ほどが、大胆に露出したり、きわどいラインの高そうなブランド服着たり、

ミニスカセクシー(笑)柄のストッキング履いて出社してくる。

男なんで一瞬、目が行く、そして、あ、あのおばちゃんの足だったと気付いて自己嫌悪に陥る。

多少スタイルが良くても、仕事中なので意識して見ないようにするのがめんどくさい。

見たら見たでもっとめんどくさい。

あいつらは視線に敏感で大好物から、若手の○○にジロジロ見られたって「被害」を同僚に話す。

そんで、気持ち悪いって相談するふりして、実は自分の足が綺麗だって暗に再認識したいようだ。

濃いめのメイクにちょい露出、これって社内に居ながら田舎スナックに居るような気分になる。

女は30代後半になったら露出自粛してほしい。これは逆セクハラです。

男がやるとセクハラ訴訟モノなのに、女がやっていいのって変だろ。

下着が浮き出すぎてるやら、黒のレースストッキングも勘弁してほしい。

男→男視点で気持ち悪さレベルを喩えると、おっさんが下に着るシャツ無しで、Yシャツを第3ボタンまで開けて、乳首もほんのり透けてるくらい気持ち悪い。

女がセクシーストッキングで衰えない美脚アピールしてもOKなら、男だってスキニースラックス履いて、衰えないもっこり感をアピールしてもいいって論法になるわ。

そんな修羅の国、いやだ。

頼むから、せめてチラリズムでお願いしたい。透け透けレースはアウトだが、上品レース模様やらで、ちょい見せくらいで勘弁してほしい。

ふだんは隠してるのに、近くで見てみたら、実は良いもの持ってんじゃん、くらいのドキドキがちょうど良い。(一部のニーズがある人には)

年増の女性セクシーにされても、仕事中なんだからきれいなの見れてラッキーとか全然思わんし、

視線は周囲に気付かれるから仕事の信頼を無くすトラップしかない。

本当に逆セクハラ!思い出すと怒りが戻ってきたわ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん