2014-08-30

はてな民も一目置く右翼って誰?

教えてちょ。

ここ最近日本右傾化してるって言われてるけど、そのアイコンがどうにもショボい気がする。

在特会は勿論としてもチャンネル桜の連中や片山さつき幕僚長フィフィとか百田とかどう考えても品位がないよね。弱いものいじめしたり好戦的だったり卑怯なやり口使ったり。下品櫻井よし子あたりがまだましなぐらいなもん?ネット右翼軍事アニメオタクが「戦争ごっこ」をやってるように見えちゃう。まるで昔の左翼みたい。もっと堂々と格好良く振る舞ってくれればいいのに私自身は中道というかリベラルといえばリベラルかな?位のスタンスだけど右翼的な主張にも関心がある。だけど、その右翼的人物が揃いも揃って悪人イメージなんでどうにもついて行けない。(別に右翼以外が品があるって訳ではないですが)

せめて全員、石破、西部邁くらいの人達ならもっと話も聞きたいんだけどなーと思っているのですが、不勉強で他にまともな右翼を知りません。

そこで、左寄りといわれるはてな民に教えて欲しい。

右翼でもカッコイイ!とか一目置ける、敵ながら天晴みたいな人物って誰ですか?

自分で思いつくのは三島由紀夫くらいです。

  • 朝から爆笑させんなよ。 三島なんて右翼でもなんでもなくて ただのガチホモナルシストだろ? 喧嘩の弱いヘタレやで? 右翼の恥、が三島だよ。 まじワロタわー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん