2014-08-29

http://anond.hatelabo.jp/20140829173539

あんたにはどうでもよくていいけど、ここはほかの人も見るからな。

根拠あるなら、あんたこそ出したら?「気がする」なんて書いてないんだけど、他人意見はずいぶん割り引くじゃねえの。

伝聞うんぬんいうなら、増田投稿ぜんぶ根拠取りようがないんじゃね?

記事への反応 -
  • 日本語読みでも喋れないよか全然良いし ぐちゃぐちゃうるせーんだよあんた。 そもそも、日本国内でネイティブですらない人間が 「正しい発音」なんかしてるわけねーんだよ。 流暢に...

    • どうでもよくねーよ。おそらく、あんたの言っている内容と俺の言っている内容とイメージしていることが違うんだろうが、コミュニケーションをとれることが前提で、おのおの自分が...

      • それ、別に国語でも英語でもどっちでも同じだと思うんだけど。 国語の場合も、「流暢に感情を込めて朗読したら恥ずかしい」って文化あったよね。 別に、英語教師も正しい発音をした...

        • おれの中学校では、少なくともそうだったんだけど。 あと映画でも、そんな帰国子女を題材にしたものを見たことがある。 さらに、俺が習っている講師の先生の別の生徒の学校で、き...

          • どーでもいいお話をありがとうございました ソースは俺の経験って言われて、映画で見たような気がするといわれ 又聞きの又聞きの伝聞を提示されて 感想は「すごいバカだ」くらいし...

            • あんたにはどうでもよくていいけど、ここはほかの人も見るからな。 根拠あるなら、あんたこそ出したら?

              • 「英語教師が英語喋れないのは常識だし、どーでもいいんちゃう?受験英語だけ教えてれば」 以上の感想は無いなぁ そもそも、ネイティブ並みの発音を身に着けた英語教師なんてほとん...

                • 正しい発音どうのじゃねえと書いてるけど、ハナから読む気ない奴に何書いても無駄だわな。自己満足してればw 「常識」?だからそのままでよしと考えてるあんたと話が合うはずもな...

                  • まぁ、俺は現状維持で別にOKと思ってるが。 日本のマーケットで英語にそこそこ価値があるのも、この状況のおかげだし 英語喋れる人間ほど英語教育を変えるメリットなんか無いだろ...

                    • 俺個人は、英会話教育云々、自分がそこそこ用を足せばいいわけ。元増田の意見に呼応して思うところを書いたまでなんだけどな。 マゾじゃねえし、ゴミ呼ばわりは不快だぜ、と一応言...

                    • いやいや英語のドキュメント読むの必須な場所に まともに読めないバカが送り込まれて来てるから もうちょっとなんとかしてほしいよ・・・・・・ 読めれば重用されるとはいえ 人出が...

                  • 俺個人は、自分がそこそこ用を足せばいいわけ。元増田の意見に呼応して思うところを書いたまでなんだけどな。

          • 俺が習っている講師の先生の別の生徒の学校で 英語云々の前にお前の日本語をだな・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん