2014-08-23

ビール好きによる人権侵害が我慢ならない

僕はビールが嫌いだ。

そして、ビールが好きなやつはもっと嫌いだ。

飲み会の場で、「ビール苦手なんです」というと、ビール好きのやつは

必ずといっていいほどビールを飲むことを強要してくる。

僕:ビール苦手で……。

ビール好きのカス:えっビール飲めないの?(笑)

僕:いや飲めないわけじゃないですけど、味が……。

ビール好きのカス子供かよ(笑)。飲み慣れたらうまくなるから(笑)

僕:そう聞いてそれなりに飲んできたんですけど、やっぱり苦手で……。

ビール好きのカス言い訳はいから(笑)、とりあえず飲もう!(笑)

ってなぐあいに。何だこれは。何なんだ、これは。

なぜビールという飲み物が嫌いなだけで、未熟な人間のように扱われ、

嫌いなもの強制的に飲むよう強要されるのか。

なぜビールが好きというだけで、そこまで傲慢になれるのか。

ビールなんて、沢山あるうちの、たかが1つのアルコール飲料じゃないか。

日本酒が、ワインが、その他の酒が好きなやつが同じように振る舞うか?

ビールが好きなやつって、なんで必ず人格的にアレなんだろう。

僕は彼らの人権侵害を許さないし、彼らが好きなビールのことを死ぬまで嫌いなままだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん