2014-08-22

http://anond.hatelabo.jp/20140822171053

そりゃ最初から嫌がってるのに無理やりマネージャーにして強制労働ってのは流石に無いだろうけど

勧誘されて軽い気持ちでマネージャーになってみたらかなりの負担で、勉強が疎かになるから辞めたいのに

同調圧力で辞めさせて貰えない、ってのはリアリティあるよ。

まあ実際はこのケースだと本気で本人が嫌がってたら親が出て来て辞めさせるだろう、とか

本当に成績が良ければ教師が辞めさせる方向に動くだろう(進学校の教師は進学実績が何より大事だし)、と思うけど

本人だけなら辞めたいのに辞められない状況に追いやられるってのは普通にありがちかと。

記事への反応 -
  • そっちの方はかなりリアリティあるだろ。

    • いやーーーー、リアリティないよ

      • そりゃ最初から嫌がってるのに無理やりマネージャーにして強制労働ってのは流石に無いだろうけど 勧誘されて軽い気持ちでマネージャーになってみたらかなりの負担で、勉強が疎かに...

        • 航空部で先輩が残した作りかけの人力飛行機を完成させるためとか 科学部で先輩が残した研究を完成させるためとかだった場合 そんなのこの例も大して変わらんやろ。

        • ぶっちゃけ高校野球のマネージャーなんて部の側は必要としてないんだよね。 強豪校、名門校ではマネージャーの入部を許してないところも多い。 部員がアホほどいるんだから雑用係に...

    • やっぱり「マネージャーの仕事」に対する偏見と差別意識が露呈してきたね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん