2014-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20140818005832

俺も似たような傾向があったかアドバイスするけど薬は飲んだほうがいいよ。

俺はADHDだと自己診断して、こういう風に苦労してると大学病院の心療科で訴えたら

ストラテラを処方してもらった。

それから計画通り物事をできるようになったり、そわそわして落ち着かない気持ちになったりというのがなくなった。

もちろん薬だけではだめだから、

締切の管理にはgoogleカレンダーなどデジタルツールを使用したほうがいい。

ベースだと散逸やすいし、自由に記入できる分逆に使いづらいが、

デジタルだとフォーマットが決まっているし、一元化もしやすいので便利。

僕個人としては、ADHDにとってデジタル管理ツールというのはギブスのようなもので、

これが使いこなせると格段に生きやすくなると思う。

記事への反応 -
  • タブを常に40個以上開いている。モニターは二つある。全然集中力がない。部屋が汚い。 公共料金はいつも止まる直前まで支払えない。そもそも払い込み用紙をなくす。 大学は休学中(休...

    • 俺も似たような傾向があったからアドバイスするけど薬は飲んだほうがいいよ。 俺はADHDだと自己診断して、こういう風に苦労してると大学病院の心療科で訴えたら ストラテラを処...

      • ありがとう。 明後日病院行ってみるわ。もっと早く自己診断していればよかった。 デジタルツールも使ってみる。生活の一元化というのは、なるほどと思う。 全然ベクトルの違う事柄...

    • 俺も似たような傾向があったからアドバイスするけど薬は飲んだほうがいいよ。 俺はADHDだと自己診断して、こういう風に苦労してると大学病院の心療科で訴えたら ストラテラを処...

    • 俺も似たような傾向があったからアドバイスするけど薬は飲んだほうがいいよ。 俺はADHDだと自己診断して、こういう風に苦労してると大学病院の心療科で訴えたら ストラテラを処...

    • 俺も似たような傾向があったからアドバイスするけど薬は飲んだほうがいいよ。 俺はADHDだと自己診断して、こういう風に苦労してると大学病院の心療科で訴えたら ストラテラを処...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん