2014-08-15

女性」としての習慣

私25歳独身

結局大人になるまで身に付かなかった「女性」としての習慣について考えてみたい。

無駄毛処理

未だに身に付かない。外泊するときにまとめて腕・脚・ワキを剃る程度。顔のうぶ毛やヒゲも「あ、目立ち始めたな」と思うまで剃らない。世の女性たちがどうしてあんなにツルツルの肌を維持できるのか不思議でたまらない。でも恥ずかしくて他人に聞けない。

・散髪

半年くらい平気で行かない。髪は伸び、厚くなり、いい加減うっとうしいなと思ったころにやっと美容院に行く。

それまではだいたいゴムでひとくくり。仕事もそれで支障なかった。でも正直縮毛矯正はしたい。

・化粧

就職活動の時期にやっとするようになった。それまではすっぴん大学通ってた。化粧してもあんまり変わらないって言われる。でも化粧したように見えるほど化粧を濃くできない。

日焼け止め

この夏も日焼け止めなしで乗りきりそうです。

・洗髪

2日~3日に一回。毎日なんて考えられない…

・肌のお手入れ

クレンジングオイルはほとんど使わない。化粧水最近パサパサしてきたなあと思ったからやっと使い始めた。

思い返してみると、まわりはだいたい高校くらいまでには身に付いているのに。

なんで私は今になってまで身に付かなかったんだろうなーと不思議に思ってみる。

  • 日焼け止めと化粧水はしといたほうがいいよ。 ドラッグストアの1000円以下のでいいから。

  • 習慣というより価値観の相違 その行為に価値があると思ってれば 誰に言われなくても身についている 身につかないのはその行為に価値があると おまえが思っていないから   女性とし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん