2014-08-14

ミヤネ屋排泄物以下

ひととおり家事も終わって、少し遅い昼食をとった。

ランチを食べながらテレビ情報収集でもしようと思ったけど地方なので番組が少なく、ニュースもなかった。

 

仕方なくエセ情報番組であるミヤネ屋を見ていたが、ひどかった。

 

中学生LINE議員の会見を延々と流しているのだ。

あれか?馬鹿主婦はこんなくだらないものでも面白がって見るだろうという計算か?

 

ワイプで出るミヤネの計算された神妙な表情にすら腹が立つ。

こんなどうでも良いものを流して誰が得するの?

確かにSTAP細胞問題の会見の中継などは社会的な優先度が高いと思うので、テレビで流してくれたのは助かった。

でも、こんな地方のどうでも良い議員の会見とかなんで延々と流してるの?

 

高卒で二十歳で結婚出産して主婦やってる世間知らずの私ですらバカバカしいと思うぐらいだから

はてな自称インテリの人たちなら、もっとあほらしく感じるのではないか?

 

ガザ地区の状況やウクライナ情勢やアルゼンチンデフォルトの追加情報企業決算情報、などなど、知りたいことは山ほどあるのに、

なんで優先順位が今朝の排泄物以下の情報を延々と流しているの?

 

結局ランチを食べ終わったらそっこうでテレビを消してホッテントリ巡回の作業に戻った。

本当にテレビって見る価値ないよね。

 

馬鹿主婦代表として主婦本音を書いてみた。

 

追記:

吐き出したらスッキリしてしばらく見てませんでした。

レスがついててびっくりです。

 

でも、はてなでもあまり同意してもらえなかったのは意外でした。

みなさん、こういうこと感じたことってないのですか?

 

ちなみに夫の収入が少ないのでCSBSなどは契約してません。

子供の手が離れたら私も働く予定です。

  • >ガザ地区の状況やウクライナ情勢やアルゼンチンデフォルトの追加情報 これ理解できてるの凄いね。自分はまったくわからないからこっちの話になるとチャンネル回しちゃう。 あの...

  • それでやってることがホッテントリ巡回って…………… 良く知らんけどミヤネ屋と大差ない感がすごくて、高卒主婦が大二病発症するって言うケースもあるのねと

    • 大二病じゃなくて中二病では…… これをリアル中学二年で通過しなかった辺り馬鹿っぽい

      • 何言ってんだ、中学二年生が世界情勢に興味持つわけないだろ 「戦争?別にいいじゃないか、無駄な人間がたくさん死ぬんだろ…ククク」ってのが中二病

        • 中二病のテンプレの一つに「『アメリカって汚いよな』とか急に言い出す」ってのがあるんだが 突然政治に興味を持ち出して浅い知識をひけらかすってのは中二病の基本だよ

  • これ釣りじゃね? まじでそんなに意識高いなら、BSとCS契約してなきゃおかしい、幾らでも海外ニュース見られるでしょ 自分は実際、地上波は朝ドラと朝のニュースぐらいで、あとはCSで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん